☆祝☆山の日! 駆け抜けた灼熱の"中津明神山” (^^♪

2016.08.11(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 21
休憩時間
1 時間 38
距離
10.9 km
のぼり / くだり
934 / 778 m
5 10

活動詳細

すべて見る

☆祝☆ 第1回 山の日! 『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する』 山友さん達と、山に感謝をしつつ灼熱の中津明神山~カラ池の尾根を楽しく歩いてきました(^^)/ 明神山山頂直下まで車で行き、先にカラ池までの尾根歩きピストン!  ほぼ木陰無し・・・ アップダウン沢山あり・・・ ほぼ無風の上、気温33℃・・・ 石鎚山や筒状山等々360℃パノラマの景色が見えとっても癒されたのですが、暑さにやられてキツさも倍増(~_~;) 山の日に試練を与えられた登山となりましたが、安全登山に感謝ですm(__)m

中津明神山 先にカラ池に向いて尾根歩きをします。 この頃はハイキング気分で(^^♪
先にカラ池に向いて尾根歩きをします。 この頃はハイキング気分で(^^♪
中津明神山 シシウド(猪独活)
シシウド(猪独活)
中津明神山 オニユリ(鬼百合)
オニユリ(鬼百合)
中津明神山 登山道も整備され足に優しく・・・まだ余裕(^o^)
登山道も整備され足に優しく・・・まだ余裕(^o^)
中津明神山 続く稜線...ゴールはどこだ?
続く稜線...ゴールはどこだ?
中津明神山 こんなに下るの? 帰りの上り返しが不安になる(・・;)
こんなに下るの? 帰りの上り返しが不安になる(・・;)
中津明神山 暑さで3人離脱(~_~;) 残る3人で頑張ります! 真ん中右上がカラ池ですよ。
暑さで3人離脱(~_~;) 残る3人で頑張ります! 真ん中右上がカラ池ですよ。
中津明神山 石鎚山もバッチリ展望できます(*^^)v
石鎚山もバッチリ展望できます(*^^)v
中津明神山 カラ池到着! これと言って何もない(@_@。 ここで折り返します!
カラ池到着! これと言って何もない(@_@。 ここで折り返します!
中津明神山 とっても良いお天気なのですが、暑さがさらに増してくるんです(T_T)
とっても良いお天気なのですが、暑さがさらに増してくるんです(T_T)
中津明神山 少し引き返した所にある唯一の涼しかった木陰で・・・   今日の山ご飯は、サラダうどん(*^^)v
少し引き返した所にある唯一の涼しかった木陰で・・・   今日の山ご飯は、サラダうどん(*^^)v
中津明神山 スイーツは? シコチューを代表するスイーツ「午後のチーズケーキ」! とろっとろで定番の美味しさですヽ(^。^)ノ
スイーツは? シコチューを代表するスイーツ「午後のチーズケーキ」! とろっとろで定番の美味しさですヽ(^。^)ノ
中津明神山 お腹も満たし、一番奥のピーク「明神山」へ帰ります。
お腹も満たし、一番奥のピーク「明神山」へ帰ります。
中津明神山 まだまだ遠いんです(T_T) 暑いんです(@_@)
まだまだ遠いんです(T_T) 暑いんです(@_@)
中津明神山 林道では先に引き返した3人が待ってくれています。 もう少し(~_~;)
林道では先に引き返した3人が待ってくれています。 もう少し(~_~;)
中津明神山 ツリガネニンジン(釣鐘人参)
ツリガネニンジン(釣鐘人参)
中津明神山 ホソバノヤマハハコ(細葉山母子)
ホソバノヤマハハコ(細葉山母子)
中津明神山 バライチゴ(薔薇苺)
バライチゴ(薔薇苺)
中津明神山 6人揃って、中津明神山山頂へ! ゴルフボールみたいな物はアメダスのレーダーです(・。・)
6人揃って、中津明神山山頂へ! ゴルフボールみたいな物はアメダスのレーダーです(・。・)
中津明神山 中津明神山登頂! 今日は日ノ丸背負って歩いてました(*^^)v
中津明神山登頂! 今日は日ノ丸背負って歩いてました(*^^)v
中津明神山 6人の勇者達! お疲れ様でしたm(__)m
6人の勇者達! お疲れ様でしたm(__)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。