おかえりなさい、望月将悟選手‼️ TJAR 2016 ゴール

2016.08.11(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

山の日に相応しい日本一の山男のGOALです🏁 TJAR2016のゴールである太平洋、静岡市大浜海岸に行って来ました😆 ゼッケンNo13地元の消防局に勤め南アルプスや安倍奥の山岳救援に携わっている望月将悟選手、完走おめでとうございます。 本当はチェックポイントである井川キャンプ場に行って応援してから、初の祝日の山の日だし近隣のお山に登る予定でいたのですが… アルプスを下山して疲労感満載のはずなのにそういう姿を見せないのか、お話する余裕が井川ではあったので、握手してもらったり、実は(サクッと山に登るつもりでいたので履いてて良かった)シューズが色違いだけど一緒のなんですよ、いいシューズですよね〜なんてお話したり、ツーショット写真撮ってもらったり(内緒🎵)したら、どうしてもゴールの場に居合わせたくなりました。 もしかしたら伝説の場面かもしれないので。 もうミーハーと呼ばれてもいいや(^_^;) 富山からスタートし北アルプス〜中央アルプス〜南アルプスの400キロ以上を踏破するとんでもない山岳レースで走力や体力だけで無く、歩行技術、判断力、危険察知、ビバーク能力、精神力、人間力…色々な要素が必要で、厳しい基準により山岳レースのトップ中のトップしか参加出来ないレースです。 あまりの過酷さに「何故走るのか」の様な哲学的なことや、選手がレースの為に注ぎ込む労力と挑戦は夢とロマンを感じます。 自分が井川キャンプ場に到着した時、その場にいた運営から残念なニュースを聞く事に。このレースを知るキッカケになった朽見選手がリタイアした一報が飛び込んできたからです。 快調に飛ばし塩見岳では、3位に付けていてもしかしたら?って思っていたのですが… かける想いを直接聞いていただけに残念でなりません。朽見選手、まずはゆっくり休んで下さい。お疲れ様でした。 ゴールの大浜海岸は、地元の英雄の凱旋と前人未到の記録に大盛り上がりでした。わっしょい、わっしょいお祭り状態🎆 あり得ないと言われていた5日切り、そして4連覇‼️もう凄すぎです👏 興味がある方は、9/24 午後9時〜 N◯Kで放送されるようなので見てみて下さい。走らないし〜山の楽しみ方が違うし〜なんて毛嫌いしないでアルプスの大自然の中、人間ドラマが見られるはずです。

静岡市(清水区) ゴールの太平洋大浜海岸。
選手の皆さん、無事にここに飛び込んで欲しい。
ゴールの太平洋大浜海岸。 選手の皆さん、無事にここに飛び込んで欲しい。
静岡市(清水区) 朝は人もまばらでした。よし、静岡市の奥深い所に行くか〜(o^^o)
朝は人もまばらでした。よし、静岡市の奥深い所に行くか〜(o^^o)
静岡市(清水区) チェックポイントの富士見峠。
ここからのハイキングコースもあるので、少し登山口を散策。富士山見えるのかな⁉️
チェックポイントの富士見峠。 ここからのハイキングコースもあるので、少し登山口を散策。富士山見えるのかな⁉️
静岡市(清水区) やっと井川湖。
望月選手の故郷、小さな村です。
やっと井川湖。 望月選手の故郷、小さな村です。
静岡市(清水区) 横断幕、あります。
ここは消防署かな⁉️
横断幕、あります。 ここは消防署かな⁉️
静岡市(清水区) え〜。井川で海まであとわずかって…😰
フルマラソン以上余裕であるのに。
え〜。井川で海まであとわずかって…😰 フルマラソン以上余裕であるのに。
静岡市(清水区) 井川オートキャンプ場、望月選手到着。
背中で語る男の図。
井川オートキャンプ場、望月選手到着。 背中で語る男の図。
静岡市(清水区) アルプスを越えてきた装備に見えない。
極限まで荷物の軽量化をしているのでしょう。
ふむふむ🤔
アルプスを越えてきた装備に見えない。 極限まで荷物の軽量化をしているのでしょう。 ふむふむ🤔
静岡市(清水区) 脚の裏が痛いと言っています。当たり前ですね…
でもホームに戻って笑顔です。
脚の裏が痛いと言っています。当たり前ですね… でもホームに戻って笑顔です。
静岡市(清水区) 普通のオッサン⁉️
イヤ、日本一の超人です。
普通のオッサン⁉️ イヤ、日本一の超人です。
静岡市(清水区) シューズがお揃いなのに気づく。色違いだけど(^_^;)
クッションが強めのモデルです。
シューズがお揃いなのに気づく。色違いだけど(^_^;) クッションが強めのモデルです。
静岡市(清水区) 休みもそこそこにゴールに向かいます。
大浜で待ってます‼️深夜12時までにとゲキが飛ぶ。
休みもそこそこにゴールに向かいます。 大浜で待ってます‼️深夜12時までにとゲキが飛ぶ。
静岡市(清水区) ザック背負うとなんか違うなぁ〜
ザック背負うとなんか違うなぁ〜
静岡市(清水区) デカビタCを飲み干しました。
デカビタCを飲み干しました。
静岡市(清水区) 南アルプスは降りましたが、ここからのロードもめちゃ長い。自動車やバイクでも結構あります。
南アルプスは降りましたが、ここからのロードもめちゃ長い。自動車やバイクでも結構あります。
静岡市(清水区) リクエストに応え手を振る。
応援する方も笑わせたり温かい空気でした。
リクエストに応え手を振る。 応援する方も笑わせたり温かい空気でした。
静岡市(清水区) さあ、残りのロードfight  p(^_^)q
さあ、残りのロードfight p(^_^)q
静岡市(清水区) 静岡市長は市民にもっと周知した方が良いと思う。認知度はまだまだです。
静岡市長は市民にもっと周知した方が良いと思う。認知度はまだまだです。
静岡市(清水区) 望月選手キター o(^▽^)o
望月選手キター o(^▽^)o
静岡市(清水区) 井川の山と言ったら、大無間山。
望月選手にとっては、ここも庭だったりする(^_^;)
井川の山と言ったら、大無間山。 望月選手にとっては、ここも庭だったりする(^_^;)
静岡市(清水区) 静岡市で有名なスポーツショップ。望月選手はトレラン部の主将らしい。Tシャツげと。
静岡市で有名なスポーツショップ。望月選手はトレラン部の主将らしい。Tシャツげと。
静岡市(清水区) しずはた駐在所。南アルプスや安倍奥の山岳救助の正に本拠地。頼もしいけど、遭難してお世話にならない様に‼️
しずはた駐在所。南アルプスや安倍奥の山岳救助の正に本拠地。頼もしいけど、遭難してお世話にならない様に‼️
静岡市(清水区) もう4連覇確信。
ブッチぎっています。
もう4連覇確信。 ブッチぎっています。
静岡市(清水区) 地元、望月選手だけで無く、全ての選手をねぎらいます。
地元、望月選手だけで無く、全ての選手をねぎらいます。
静岡市(清水区) 同僚の快挙を見届けたいと思いますが、緊急出動されました。お仕事、お疲れ様です。
同僚の快挙を見届けたいと思いますが、緊急出動されました。お仕事、お疲れ様です。
静岡市(清水区) 人が一杯です。
ホームアドバンテージがありますが、道は塞がない様に(o^^o)
人が一杯です。 ホームアドバンテージがありますが、道は塞がない様に(o^^o)
静岡市(清水区) 同僚のモチベーションも上がるでしょうね。何か、消防署員同士の会話で次回はお前も出ろ…みたいな事を言っておりました(^_^;)
同僚のモチベーションも上がるでしょうね。何か、消防署員同士の会話で次回はお前も出ろ…みたいな事を言っておりました(^_^;)
静岡市(清水区) この時点で22:20くらい。
大浜に深夜12時、大丈夫かギリギリの模様😨
この時点で22:20くらい。 大浜に深夜12時、大丈夫かギリギリの模様😨
静岡市(清水区) そして、また緊急出動。
そして、また緊急出動。
静岡市(清水区) 夜中で子供達も眠いだろうけど、応援しています。
夜中で子供達も眠いだろうけど、応援しています。
静岡市(清水区) 夜のスポーツショップ。
夜のスポーツショップ。
静岡市(清水区) 静岡の熊って…笑
ここまできたらゴールの瞬間を立会いたい✌️
静岡の熊って…笑 ここまできたらゴールの瞬間を立会いたい✌️
静岡市(清水区) おおっ、5日切り間に合う‼️
超鳥肌😭
おおっ、5日切り間に合う‼️ 超鳥肌😭
静岡市(清水区) 花火も上がります。
人が一杯、凄い熱気ですね〜😆
花火も上がります。 人が一杯、凄い熱気ですね〜😆
静岡市(清水区) うぉぉぉ〜超感動。
何と4日23時間52分でゴール‼️
やった〜おめでとうございます👏👏👏
うぉぉぉ〜超感動。 何と4日23時間52分でゴール‼️ やった〜おめでとうございます👏👏👏
静岡市(清水区) 凄い一体感👍
みんな笑顔😄 目に涙の人も…
凄い一体感👍 みんな笑顔😄 目に涙の人も…
静岡市(清水区) おめでとうございます。
静岡人としても誇らしい。
おめでとうございます。 静岡人としても誇らしい。
静岡市(清水区) 田中正人氏(右)「やったな‼️」と一言。
田中正人氏(右)「やったな‼️」と一言。
静岡市(清水区) 応援ありがとうと一礼。
応援ありがとうと一礼。
静岡市(清水区) 太平洋に飛び込む。
限界に挑戦して打ち勝った気分は、どれたけの達成感なのだろう。
太平洋に飛び込む。 限界に挑戦して打ち勝った気分は、どれたけの達成感なのだろう。
静岡市(清水区) ドボンしてます。
囲んでる人も足が浸かっていますが、気にしない‼️
ドボンしてます。 囲んでる人も足が浸かっていますが、気にしない‼️
静岡市(清水区) 新旧の超人です。新って言ったら失礼かな。4連覇足掛け8年だし。殿堂入ですね。望月選手は人柄も良くて尊敬されています。
新旧の超人です。新って言ったら失礼かな。4連覇足掛け8年だし。殿堂入ですね。望月選手は人柄も良くて尊敬されています。
静岡市(清水区) 優勝インタビュー。
優勝インタビュー。
静岡市(清水区) 家族を呼びました。自分一人じゃ出来ない、家族の支えあってこそですね。
家族を呼びました。自分一人じゃ出来ない、家族の支えあってこそですね。
静岡市(清水区) 御家族と記念撮影。
皆んな笑顔、こちらも嬉しくなる。
御家族と記念撮影。 皆んな笑顔、こちらも嬉しくなる。
静岡市(清水区) 望月選手、おめでとうございます。
望月選手、おめでとうございます。
静岡市(清水区) いや〜夜中なのに良いものを見ました。
そうして山の日は終えたのでした。おわり。
いや〜夜中なのに良いものを見ました。 そうして山の日は終えたのでした。おわり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。