決死の英彦山

2014.12.27(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 8
休憩時間
54
距離
6.0 km
のぼり / くだり
672 / 663 m
24
41
6
59
18

活動詳細

すべて見る

今朝yoshi さんの記録を見て、英彦山に行こう🎵と決めましたが、出発が9時前になってしまいました。何か慌てて、一番肝心なアイゼンを車に置いて登ってしまいました🆖❗️雪はだいぶ溶けていて、あちこち凍ってるので、下りはどうしよう😱😱と何度か引き返そうかと思いましたが、 雪の多い所や、乾いた石、木を選びながら恐る恐る登りました。良い子は絶対マネしないで❗️ それでも、やっと辿り着いた山頂は、凄く気持ちよかった。途中10リットル位のタンクを持って登ってらっしゃる方があったのですが、山頂のバイオトイレの燃料でした。冬場は、雪でソーラーバッテリーが使えないんだそうです。ご苦労様です。 下りは、yoshiさんの真似して、「歩きやすい」コースへ。それでも2回派手にこけましたが、正面コースだったらもっと大変な事になってたかも。 無事奉幣殿まで帰り着き、しっかりお礼のお参りしました。 御朱印帳と、予備バッテリも忘れたし、リュック大きいのにしようかな。 そこじゃないか;^_^A。 投稿日時:2014/12/27 19:32

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。