2016逆打ち遍路 16-2

2016.08.12(金) 日帰り

活動データ

タイム

08:14

距離

22.7km

のぼり

500m

くだり

502m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 14
休憩時間
2 時間 26
距離
22.7 km
のぼり / くだり
500 / 502 m
7 48

活動詳細

すべて見る

本日の歩行距離 22.3キロ 今日は、昨年末に観自在寺で知り合いになった 地元方のお宅に泊めて頂く為、ここで打ち止めとしました。

四国遍路その11 ここから、海沿いの道です。
ここから、海沿いの道です。
四国遍路その11 針木 休憩所
針木 休憩所
四国遍路その11 東屋
東屋
四国遍路その11 右側奥がトイレ、左は
右側奥がトイレ、左は
四国遍路その11 宿泊されてたかたが、いました。
板の間で宿泊できますが、風の抜け悪いので
この時期は暑いです。
宿泊されてたかたが、いました。 板の間で宿泊できますが、風の抜け悪いので この時期は暑いです。
四国遍路その11 水が凄く綺麗です。
水が凄く綺麗です。
四国遍路その11 底まで、綺麗に見えます。
底まで、綺麗に見えます。
四国遍路その11 トンネルはこの時期涼しくていいのですが、
歩道が狭くて、怖いです。
前から、誰か歩いてくると、車道に降りないと
すれ違いできません。
トラックとかがけっこうなスピードで走ってくるので、ほんとに怖いです。
トンネルはこの時期涼しくていいのですが、 歩道が狭くて、怖いです。 前から、誰か歩いてくると、車道に降りないと すれ違いできません。 トラックとかがけっこうなスピードで走ってくるので、ほんとに怖いです。
四国遍路その11 バイクの遍路さんに、ロックアイスを頂きました。
この時期、これが、一番嬉しいです。
バイクの遍路さんに、ロックアイスを頂きました。 この時期、これが、一番嬉しいです。
四国遍路その11 須の川キャンプ場 
予想どおり、ファミリーで一杯です。
来なくて良かった、
須の川キャンプ場 予想どおり、ファミリーで一杯です。 来なくて良かった、
四国遍路その11 同上
同上
四国遍路その11 キャンプ場向かいの温泉です。
キャンプ場向かいの温泉です。
四国遍路その11 須の川 入口
須の川 入口
四国遍路その11 向こう側を歩いてきたんだと思うと、我ながらよく歩くなぁ〜って思います。
向こう側を歩いてきたんだと思うと、我ながらよく歩くなぁ〜って思います。
四国遍路その11 ほんとにこの辺りは水が綺麗です。
思わず、飛び込みたくなります。
ほんとにこの辺りは水が綺麗です。 思わず、飛び込みたくなります。
四国遍路その11 寝れそうです?
寝れそうです?
四国遍路その11 車と歩行者が別々のトンネルは安心して歩けます。
車と歩行者が別々のトンネルは安心して歩けます。
四国遍路その11 歩行者・自転車専用 トンネル
歩行者・自転車専用 トンネル
四国遍路その11 トンネルの外は凄まじい日差し側、頭がクラクラします。
トンネルの外は凄まじい日差し側、頭がクラクラします。
四国遍路その11 愛南町役場 内海支所
外にもトイレがありますが、中にもあります。
エアコン効いてて、扇風機があるので、小休止します。
愛南町役場 内海支所 外にもトイレがありますが、中にもあります。 エアコン効いてて、扇風機があるので、小休止します。
四国遍路その11 海岸線を通らずに、峠越えしたらここに出てきます。
海岸線を通らずに、峠越えしたらここに出てきます。
四国遍路その11 ここから、海岸線を離れます。
ここから、海岸線を離れます。
四国遍路その11 酒屋さんで、頂きました。
酒屋さんで、頂きました。
四国遍路その11 40番 観自在寺 到着!
40番 観自在寺 到着!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。