「熱中症情報 運動は原則中止」の中、自宅から眉山まで歩く

2016.08.12(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 52
休憩時間
17
距離
23.3 km
のぼり / くだり
311 / 310 m

活動詳細

すべて見る

連日、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は時間があるのだけど、車がない。 帰省中の息子は、妻の車に乗って遊びに行き、妻は私の車に乗って仕事に行ったので、自宅に車がないのだ。 じゃあ、歩いて遊ぼう。 そうだ、眉山に行こう。 眉山までの道のりを調べると、片道10kmくらい。 まあ、いけるでしょう。 炎天下の12時前に出発。 家の中はエアコンをかけてなかったので暑かったけど、外に出ると風があって、意外と暑くない。 と思ったけど、日差しが強く、やっぱ暑い! YAHOO!防災情報が、熱中症情報を通知してきた。 「運動は原則中止」 まあ、無理しない範囲でやりますよ。 日陰のあるところは日陰を選んで歩いたけど、堤防は日陰がない。風があって気持ちいいけど、これって洗濯物ならすぐ乾く状態か。 持ってきたスポーツドリンクの消費が早い。 市街地に入るまでは、コンビニも自販機もないし。 やっと若宮神社に到着。 ここからが登山。 まあ、大した標高差もないけど、ここまででヘトヘトなので、結構キツイ。 やっと山頂広場に到着。ここは眉山の山頂ではないけど、まあここで勘弁を。 冷房の効いた展望台で休憩する、汗だくの怪しいおぢさん。 帰りは、太陽の角度が低くなっているのに、行きよりもキツかった。 やっぱ、平地とはいえ、距離が長い。 車のなかった昔の人の苦労を実感。 注)途中軌跡が飛んでます。なんでかな?スマホが熱中症? Start、End地点は自宅ではありません。途中で適当に押してます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。