sea to summit 井原山 川の流れに沿って40㎞

2014.12.28(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

05:40 今津漁港 09:03 瑞梅寺山の家 11:23 井原山山頂 ~12:00 12:41 アンノの滝 13:08 キトク橋 17:06 今津漁港 最高点の標高: 961m 最低点の標高: 0m 累積標高(上り):1148m 累積標高(下り):1131m 歩数:63000 涌蓋山に登った時にきびなごさんから一緒にどう?と誘われたどM山行。とっさんに同行しても良いか確認するとOKが出ましたが,「ソリも豪華飯もない,今年の最後の戒め修行なのでそのつもりで」ときつーいお達し有り。 これを聞いて,超どM級の山行であると認識。 それでも,前日にくじゅうに朝駆けリベンジに行った私でした(^^;; 朝駆けリベンジの記録アップを済ませ,翌日のどM山行に備えて21時過ぎに就寝しましたが,その夜,とっさんから「今日もくじゅうに行かれたみたいで,明日40㎞近く歩くのですが大丈夫ですか?」とLINEメッセが届いていたのでした・・・。 2時に起床してとっさんからのLINEメッセを確認。ヤバイ(^_^;) これは絶対に弱音は吐けない・・・ 気合を入れて集合場所へと向かったのでした。 3人で今津漁港で儀式を行い,暗闇の中,瑞梅寺川に沿って歩いて行きました。 約15㎞の舗装路歩きのため,瑞梅寺山の家に着くころにはバテバテ(-.-) しかし,登山道(洗谷ルート)に入ってからは,とたんに足取りが軽くなり楽しく行くことが出来ました。 でも,この日は水量が多くて徒渉に苦労しました。石の上を行くのは危ないので,浅いところは思いっきり水の中に入って渉りました(2回は落ちたのですが…)。 残雪残る岩場登りは困難を要しましたが,私も2人を見習ってなるべくロープを使わずに登りました。 井原山山頂で軽く昼食を済ませて,下山はアンノの滝経由でキトク橋へ 山頂で足の付け根に痛みが出ていたとっさんでしたが,そのまま舗装路歩きを続けられる模様です。 というか,私がバスに乗ろうって言うのを期待していたと思うのですが,私からは絶対にバスに乗ろうと言うつもりはありませんでした。(^.^) 結局,出発地点まで歩くことになりました。 同じ距離なのに行きと帰りではまるで違います。とにかく足が痛くて痛くて・・・ きついので,休憩を取るのですが,歩きだしの時の足の痛みが酷かったので,1回は2人が休んでいる時にそのまま歩きました。 最後は,きびなごさんは苦痛から早く抜けたいからと言って,まさかのランニング。とっさんも足の痛みに耐えながらマイペースに歩いて行かれ,私は独りでとぼとぼと歩いて帰り着いたのでした。 家に帰って靴下を脱ぐと右足に4つ,左足に2つのマメが!しかも,1つは血マメでしたーーwww いや~~ほんと,疲れました。でも,山登り納めにふさわしい”どM山行”でした。 今回のどM山行は,きびなごさんがとっさんに提示した4つのうちの1つ。あとの3つの内容は聞いていませんが,そのうち実行されるでしょう。 きびなごさん&とっさん!今回随分と遅れを取ってしまいましたが,頑張りますのでまた同行させて下さい! つれてけ妖怪より

• ファイントラック(finetrack)
    ソラノパンツ
  • モンベル(mont-bell)