2016逆打ち遍路 17-2

2016.08.13(土) 日帰り

活動データ

タイム

09:03

距離

28.6km

のぼり

686m

くだり

660m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 3
休憩時間
1 時間 44
距離
28.6 km
のぼり / くだり
686 / 660 m
8 35

活動詳細

すべて見る

本日の歩行距離 34.5キロ 伊予の国から、土佐の国へ 距離が長くて、お寺が少ない高知に入りました。 39番から38番へ短いルートでも50きろ、38番から37番まで、八十八ヶ所で一番長い80キロ、それも海岸線が多いので、夏は地獄です。

四国遍路その10 こんな道を歩きます。
こんな道を歩きます。
四国遍路その10 とても綺麗な休憩所です。
トイレ、水場あり。
とても綺麗な休憩所です。 トイレ、水場あり。
四国遍路その10 トイレと水場
トイレと水場
四国遍路その10 コンセントもありました。
コンセントもありました。
四国遍路その10 民家の軒先で、朝ごはんをお接待して、頂きました。昨日泊めて頂いたお宅でも、しっかり食べてきたのになぁ〜なんて思いながら、お接待は断ってはいけないので、ありがたく頂きました。地面の黄色いのを見て歩きなさいって、言われました?
民家の軒先で、朝ごはんをお接待して、頂きました。昨日泊めて頂いたお宅でも、しっかり食べてきたのになぁ〜なんて思いながら、お接待は断ってはいけないので、ありがたく頂きました。地面の黄色いのを見て歩きなさいって、言われました?
四国遍路その10 この辺りは、わりと案内板があります。
この辺りは、わりと案内板があります。
四国遍路その10 黄色いのがわかりました地面にもペイントがあります。黄色いのっていう意味がわかりました。
これはわかりやすかったです。
黄色いのがわかりました地面にもペイントがあります。黄色いのっていう意味がわかりました。 これはわかりやすかったです。
四国遍路その10 案内板
案内板
四国遍路その10 こういう道は、涼しくて、気持ちいいです。
でも、
風が無いのがイマイチですが・・
こういう道は、涼しくて、気持ちいいです。 でも、 風が無いのがイマイチですが・・
四国遍路その10 同上
同上
四国遍路その10 暑さの為、松尾峠を越える勇気が無くて、国道56号へ・・
一本松温泉です。
暑さの為、松尾峠を越える勇気が無くて、国道56号へ・・ 一本松温泉です。
四国遍路その10 温泉の隣のグランドの横の、屋根の下でテン泊できます。トイレ、水場あり。
温泉の隣のグランドの横の、屋根の下でテン泊できます。トイレ、水場あり。
四国遍路その10 一本松温泉
一本松温泉
四国遍路その10 お遍路さん休憩所
宿泊できませんが、エアコンあるので、ゆっくり休憩できました。
お遍路さん休憩所 宿泊できませんが、エアコンあるので、ゆっくり休憩できました。
四国遍路その10 エアコンです、ここから出たくなくなりました。
エアコンです、ここから出たくなくなりました。
四国遍路その10 寝れそうです。
寝れそうです。
四国遍路その10 また、歩道が狭くて怖いです。
また、歩道が狭くて怖いです。
四国遍路その10 このぐらいあれば、安心して歩けるのですが・・
このぐらいあれば、安心して歩けるのですが・・
四国遍路その10 伊予の国から土佐の国へ
伊予の国から土佐の国へ
四国遍路その10 気温32度 歩いてたら死ぬかと思うほど暑いです。
気温32度 歩いてたら死ぬかと思うほど暑いです。
四国遍路その10 ここの歩道は、凄く狭いです。
ここの歩道は、凄く狭いです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。