初めての四国お遍路3日目

2016.08.14(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 44
休憩時間
2 時間 15
距離
31.5 km
のぼり / くだり
550 / 769 m
5 43
29
18
9
21
1 11
26

活動詳細

すべて見る

なべいわ荘からスタート。玉ヶ峠から広野、徳島刑務所前を通り大日寺。そして17番の井戸寺まで打ちました。本日も暑かった!

四国遍路その1 お世話になりました。今年は逆打ちの遍路さんが多くて暇だとご主人がおっしゃってました。確かに昨日は私まぜて二人でした。
お世話になりました。今年は逆打ちの遍路さんが多くて暇だとご主人がおっしゃってました。確かに昨日は私まぜて二人でした。
四国遍路その1 今回靴選びに迷った結果キーンのサンダルにしました。蒸れないのでわりといいです。未舗装路は砂が入って来ますが。
今回靴選びに迷った結果キーンのサンダルにしました。蒸れないのでわりといいです。未舗装路は砂が入って来ますが。
四国遍路その1 なべいわ荘からちょっと戻っての歩き遍路道。
なべいわ荘からちょっと戻っての歩き遍路道。
四国遍路その1 早速登りです。
早速登りです。
四国遍路その1 ここまで結構きつかったです
ここまで結構きつかったです
四国遍路その1 玉ヶ峠にある休憩所。水筒の冷たい水で一服。
玉ヶ峠にある休憩所。水筒の冷たい水で一服。
四国遍路その1 山が深くても民家はあります。
山が深くても民家はあります。
四国遍路その1 本名の阿川のバス停。木の板がぶらさがっでます。ここは時間が止まってます。船の看板は更に古い‼
本名の阿川のバス停。木の板がぶらさがっでます。ここは時間が止まってます。船の看板は更に古い‼
四国遍路その1 歩き遍路のための沈下橋。わざわざ作っていただいて助かります。幅は1メートルあるかな?
歩き遍路のための沈下橋。わざわざ作っていただいて助かります。幅は1メートルあるかな?
四国遍路その1 鮎喰川では川遊び。涼しそう。
鮎喰川では川遊び。涼しそう。
四国遍路その1 馬喰草辺りで氷のお接待!向かいを走ってたバイクの方がクーラーボックスから取り出してどうぞと。歩き遍路さんには配ってると思われます。ありがたやありがたや
馬喰草辺りで氷のお接待!向かいを走ってたバイクの方がクーラーボックスから取り出してどうぞと。歩き遍路さんには配ってると思われます。ありがたやありがたや
四国遍路その1 こんな広くてきれいな川で遊べるなんてぜいたくな。
こんな広くてきれいな川で遊べるなんてぜいたくな。
四国遍路その1 大きいテントでは大学生が川ガキ養成中
大きいテントでは大学生が川ガキ養成中
四国遍路その1 沈下橋下で涼んでます。
沈下橋下で涼んでます。
四国遍路その1 やっと着いたよ大日寺。
因みにおやすみなし亭前で徳島新聞の記者さんから取材を受けました。毎日お遍路さんの紹介をしてるそうで。明日、私載ります。
やっと着いたよ大日寺。 因みにおやすみなし亭前で徳島新聞の記者さんから取材を受けました。毎日お遍路さんの紹介をしてるそうで。明日、私載ります。
四国遍路その1 手前のうどん屋さん盆休みでやってません。腹へった。
手前のうどん屋さん盆休みでやってません。腹へった。
四国遍路その1 14番。
14番。
四国遍路その1 15番。ここでお接待をライフワークにしてそうなおじさんから冷たいコーヒーとお菓子を頂き空腹をまぎらわせる。
15番。ここでお接待をライフワークにしてそうなおじさんから冷たいコーヒーとお菓子を頂き空腹をまぎらわせる。
四国遍路その1 16番。
16番。
四国遍路その1 16番のすぐに駄菓子屋兼お接待してるお店。カレーを注文し、お腹を満たします。パワフルなおばちゃんの切り盛りっぷりに目を見張りました。
16番のすぐに駄菓子屋兼お接待してるお店。カレーを注文し、お腹を満たします。パワフルなおばちゃんの切り盛りっぷりに目を見張りました。
四国遍路その1 今日の最後、17番。
今日の最後、17番。
四国遍路その1 今日の宿は徳島方面は阿波おどりでどこも満室との情報を聞き、60歳くらいのお遍路さんに隣駅の松の屋旅館は空いてるっぽいとのことで連絡し、今日はそちらでご厄介になります。
今日の宿は徳島方面は阿波おどりでどこも満室との情報を聞き、60歳くらいのお遍路さんに隣駅の松の屋旅館は空いてるっぽいとのことで連絡し、今日はそちらでご厄介になります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。