たんころりん、花火、そして24年前の「山の日」

2016.08.14(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:21

距離

4.1km

のぼり

79m

くだり

80m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 21
休憩時間
2 時間 38
距離
4.1 km
のぼり / くだり
79 / 80 m
6
4 11

活動詳細

すべて見る

帰省NOW‼️ 連休前に「黒服用事」が入り、途中登山出来ずに帰省⤵️ 土曜日に息子を相談している友人に「飲み」の誘いをするも、時間がなかなかとの事…明日、「足助 の花火大会」に(おいでん)と急遽、息子を連れて行きました。 今回時間の都合で「お山」は登っていませんが、地図をみれば2つの低山、川遊び、桜、紅葉等楽しめます。そうそう僕も青春時代には、ここにお世話になりました。 ------------ 昔から飲みに行くと、熱く語り友人が始めた事が「地域人文化学研究所」です。検索すれば、出てくるので興味のある人は宜しくです。 ------------- さて花火大会の会場は、30人くらいの集まりました。3分の2はお姉さんばかりで、息子はその中に…後で聞くと、[息子いわく、父ちゃんはすぐ怒るからいやだ]と嬉しそうに言われました( ゚д゚)ポカーン 一人で寂しく、夜空の花火をみてました🌃 今年の6月くらいに関東の友人に  僕「また山を始めた」 友人「俺は怖くてもう出来ない」 僕「高尾山登ればいいじゃない?」 友人「やらない」 …僕「そういえば昔連れて行ってもらった北アルプス…」 友人「お前がへたばってたから、行けてない。行ったのは甲斐駒ヶ岳だ❗」 僕「えっ…」 今回の帰省で、過去を紐といた、友人の記憶が正しいのと、行った日付をみた。 頂上に到着したのが8/11だった(笑) これが僕の故郷でのほんの一部…青春グラフティ…………🌈 PS.家から片道15kmくらいの所にあります。 ※GPSおかしいです

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。