登山5回目 英彦山

2016.08.14(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

07:45

距離

6.4km

のぼり

827m

くだり

747m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 45
休憩時間
4 時間 31
距離
6.4 km
のぼり / くだり
827 / 747 m
9
4 15
45
15

活動詳細

すべて見る

今回ですね。 メンバーみんなで目的に合った山を探そうと意見をまとめてみました。 目的) ・井原山より少し高い山 ・温泉に入って帰りたい ・たぶんビールが美味いはず。 ・ナルゲンの水筒にストロー付けた。 ・頂上でバターチキンカレーを 食うに決まっている。 ・結構足が強くなってんじゃねぇ?俺。 ・新しいウエア買ったし 結構伸びて良い調子。 ・懸垂は一回も出来ない。 既に「目的」ではなく 「状態」のような言葉も含まれていて 何をを言うてるかは我々にもわかりません.. 英彦山しかないな...。 だよな。 決定! 銅の鳥居から車で登れる所まで登って スロープカー乗って楽しようとして結果、 階段も中程まで進んでしまい スロープカー乗れず 残りは階段で登る羽目に... 登り切った所で私の足が限界に達し 悲鳴をあげる「もう登れない」と 申告するが 5分しか経ってないと言う理由で 却下される。 20分ほど進むと左側の急斜面から岩を掘って作った祠みたいなところがあって、 寄り道してみようという事に。 急坂過ぎてまぁ..w その後「足が動かない」といってみる。 ....どんどん進みます。 鬼杉分岐 4時間ほど休憩したいと申告するが却下される。 ここでまたもやスマホ紛失。 少し戻って探すが見つからないので リュックの背中部分見ると目立たない部分に 挟まってた お帰り!携帯。 毎回なくしてたらランニングコストが高いですしね...(前回の権現山から一月経ってないし) 鎖場到着! 俺は足が死んでる。 救助要請して良いか?と試しに聞いてみたんですけど。 →良いわけがない。軽く却下 足が...もうだめだ...動かねえ.. と思った時 南岳山頂到着! うがー、助かったぜえ。うひゃあぁぁへへw 一回降ってもうちょっと登ると中岳だからさ そこで飯食おうか という声が。 一回降る? そして登るだと? 登る....だと.....? 全体的に却下となり、仕方なく中岳到着! 風が気持ちいぃぃ 飯うまいぃ はははははは 筋力のない我々は小走りで下山。 最高のビールとトマトスライス+塩 馬のお刺身他で生き返りました! 次は家族で山口十種ヶ峰キャンプです 準備せねば。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。