久保谷セラピーロード

2016.08.15(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 15
休憩時間
10
距離
5.7 km
のぼり / くだり
278 / 279 m
2 15

活動詳細

すべて見る

今日はのんびり起床。 朝ご飯を食べてテレビをつけるとオリンピック。卓球女子の団体戦です。 凄い試合でテレビに釘付けでした。 午後から思い付いたように梼原へ。 前から気になっていた久保谷セラピーロードに行ってみます。 セラピーロードと言えば天狗高原。 久保谷の方はまだまだ認知度が低いようですね。 私もあけきさんの活動記録で知りました。 カブ号で梼原向けて走ります。 梼原に入ってナビをセットしたら、行き過ぎてます;^_^A。 津野町から439号線に入らなければいけなかったようです。 鷹取の家の前を過ぎ、鷹取山登山口から更に4kmほど進むと案内所がありました。 案内所から少し南に入口がありました。 いきなり長い階段で焦りましたが、登ってしまえばずっとフラットです。 整備されているので危険な場所はありませんが、万が一谷に滑落したら大ケガしそうな高度はあります。 季節柄、花はほとんど咲いていませんでした。 春か秋に来るのが良いと思います(^-^)。

四国遍路その8 439号線の山奥にある鷹取の家。
439号線の山奥にある鷹取の家。
四国遍路その8 鷹取山登山口からさらに4kmほどで案内所に着きました。オシャレなカフェもありますよ。
鷹取山登山口からさらに4kmほどで案内所に着きました。オシャレなカフェもありますよ。
四国遍路その8 カフェの駐車場にネコちゃんが(*^^*)。
カフェの駐車場にネコちゃんが(*^^*)。
四国遍路その8 はいはい、遊んであげましゅよ。
はいはい、遊んであげましゅよ。
四国遍路その8 こんな事している場合やない。3時過ぎてる。
こんな事している場合やない。3時過ぎてる。
四国遍路その8 セラピーロードの案内板。
セラピーロードの案内板。
四国遍路その8 ここからスタートです。
ここからスタートです。
四国遍路その8 いきなり長い階段が...。
いきなり長い階段が...。
四国遍路その8 階段を登り切ると、あとはフラットです。
階段を登り切ると、あとはフラットです。
四国遍路その8 天狗高原のセラピーロードのように、木のチップがある訳ではないです。
天狗高原のセラピーロードのように、木のチップがある訳ではないです。
四国遍路その8 すぐに水路が現れます。
すぐに水路が現れます。
四国遍路その8 水路沿いの道を歩きます。
水路沿いの道を歩きます。
四国遍路その8 ちょろちょろ谷。
ちょろちょろ谷。
四国遍路その8 同じような景色が続きます。
同じような景色が続きます。
四国遍路その8 ところどころに看板が。
ところどころに看板が。
四国遍路その8 花もないので谷や滝を撮ります。
花もないので谷や滝を撮ります。
四国遍路その8 下の建物はトイレです。
下の建物はトイレです。
四国遍路その8 ポンポコ谷。
ポンポコ谷。
四国遍路その8 中間地点のようです。
中間地点のようです。
四国遍路その8 下に見えるのは久保谷川。
下に見えるのは久保谷川。
四国遍路その8 炭窯の跡。
炭窯の跡。
四国遍路その8 花がない。苔の上に咲いていた米粒くらいの花を無理やりマクロで。
花がない。苔の上に咲いていた米粒くらいの花を無理やりマクロで。
四国遍路その8 米粒その2。
米粒その2。
四国遍路その8 今日は谷の撮影会となりました。
今日は谷の撮影会となりました。
四国遍路その8 踏み外したら大変ですよ。
踏み外したら大変ですよ。
四国遍路その8 出た~(◎_◎;)。これアウト?セーフ?。
出た~(◎_◎;)。これアウト?セーフ?。
四国遍路その8 休憩所、中之城だんだん。ハンモックがありますよ。
休憩所、中之城だんだん。ハンモックがありますよ。
四国遍路その8 せっかくなので寝てみる。
せっかくなので寝てみる。
四国遍路その8 川に降りる道。ヘビを見たので寄り道はしません(^-^;。
川に降りる道。ヘビを見たので寄り道はしません(^-^;。
四国遍路その8 今日見たまともな花はコレだけ。
今日見たまともな花はコレだけ。
四国遍路その8 涼しいぞ~。
涼しいぞ~。
四国遍路その8 いよいよ終点かな。
いよいよ終点かな。
四国遍路その8 この道を歩いて来ました。
この道を歩いて来ました。
四国遍路その8 反対側のスタート地点に着きました。
反対側のスタート地点に着きました。
四国遍路その8 帰りは車道を歩きます。
帰りは車道を歩きます。
四国遍路その8 元の場所に戻りました。
元の場所に戻りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。