2016逆打ち遍路 19

2016.08.15(月) 日帰り

活動データ

タイム

16:05

距離

52.1km

のぼり

1111m

くだり

1162m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
16 時間 5
休憩時間
2 時間 55
距離
52.1 km
のぼり / くだり
1111 / 1162 m
1 9
14 45

活動詳細

すべて見る

本日の歩行距離 51.1キロ バカみたいに50キロ超えしちゃいました。 今夜のお宿は入野海岸の、営業してないお店の裏側の軒下です。 ついさっきまで、花火大会があったみたいで、入野に向かう途中で花火がチラッと見えて、人が大勢いたら嫌やなぁって、思ってたら、歩いてる最中に終わったみたいで、花火帰りの車が凄くで怖かったです。

四国遍路その9 津呂の遍路小屋から出発、
朝日です。
津呂の遍路小屋から出発、 朝日です。
四国遍路その9 あと少しで、足摺岬、38番 金剛福寺です。
あと少しで、足摺岬、38番 金剛福寺です。
四国遍路その9 ジョン万次郎(中浜万次郎)
ジョン万次郎(中浜万次郎)
四国遍路その9 足摺岬は何度も行ってるので、今回はパスしました。
足摺岬は何度も行ってるので、今回はパスしました。
四国遍路その9 38番 金剛福寺 到着!
38番 金剛福寺 到着!
四国遍路その9 同上
同上
四国遍路その9 同上 ここから37番 岩本寺目指して、八十八箇所で最長距離の80キロ歩きます。
同上 ここから37番 岩本寺目指して、八十八箇所で最長距離の80キロ歩きます。
四国遍路その9 昨夜の善根宿の内部です。
昨夜の善根宿の内部です。
四国遍路その9 同上
同上
四国遍路その9 この道、北から南へは少しきついかな?
今回は、往路は舗装路、復路はこの道にしました。
この道、北から南へは少しきついかな? 今回は、往路は舗装路、復路はこの道にしました。
四国遍路その9 北から南へは、わかりにくいですがこのスロープを上がります。
北から南へは、わかりにくいですがこのスロープを上がります。
四国遍路その9 この丘を越える感じです。
この丘を越える感じです。
四国遍路その9 遠くに見える砂浜が、大岐の浜
2時間後位に通過したいのですが・・
遠くに見える砂浜が、大岐の浜 2時間後位に通過したいのですが・・
四国遍路その9 同上
同上
四国遍路その9 同上
同上
四国遍路その9 同上
同上
四国遍路その9 昨日歩いた、以布利の海岸です。
昨日歩いた、以布利の海岸です。
四国遍路その9 以布利の港に渡る橋
以布利の港に渡る橋
四国遍路その9 じんべい広場、シャワーありました。
じんべい広場、シャワーありました。
四国遍路その9 コインシャワーです。100円玉を忘れないように。
コインシャワーです。100円玉を忘れないように。
四国遍路その9 大岐の浜の津波タワーで休憩
午前中に到着できました。
大岐の浜の津波タワーで休憩 午前中に到着できました。
四国遍路その9 大岐の浜の、南側の川の増水時の注意書き
大岐の浜の、南側の川の増水時の注意書き
四国遍路その9 昨日よりは少ないですが、サーファーがたくさんいます。
昨日よりは少ないですが、サーファーがたくさんいます。
四国遍路その9 同上
同上
四国遍路その9 下ノ加江中学の裏側で野宿できたのですが、今はどうなのか知りません。トイレとシャワーはあったと思うのですが・・
下ノ加江中学の裏側で野宿できたのですが、今はどうなのか知りません。トイレとシャワーはあったと思うのですが・・
四国遍路その9 数年前に廃校になりました。
数年前に廃校になりました。
四国遍路その9 昨日歩いてきた1番楽なルートの入り口ですが、順打ちなら、ここから延光寺に行くまで、暫くお店が無いので、一旦橋を渡ってローソンで買い出ししてから次の橋で、21号に戻ったほうがいいと思います。
昨日歩いてきた1番楽なルートの入り口ですが、順打ちなら、ここから延光寺に行くまで、暫くお店が無いので、一旦橋を渡ってローソンで買い出ししてから次の橋で、21号に戻ったほうがいいと思います。
四国遍路その9 ここの、分岐にある、善根宿 Camellia
いつも、昼間に通過するので、泊まったことはないのですが、一度泊まってみたい宿です。1泊1食 3000円?だったと思います。
いつも、立寄り、ここで長話してしまいます。
ここの、分岐にある、善根宿 Camellia いつも、昼間に通過するので、泊まったことはないのですが、一度泊まってみたい宿です。1泊1食 3000円?だったと思います。 いつも、立寄り、ここで長話してしまいます。
四国遍路その9 下ノ加江川
下ノ加江川
四国遍路その9 同上
同上
四国遍路その9 昨日も立ち寄ったローソンでお買い物
昨日も立ち寄ったローソンでお買い物
四国遍路その9 水車小屋のトイレ、撮り忘れましたがこの左手に東屋があります。トイレもベンチがあるのですが、トイレ休憩の車が来るので、ウザいかも?
水車小屋のトイレ、撮り忘れましたがこの左手に東屋があります。トイレもベンチがあるのですが、トイレ休憩の車が来るので、ウザいかも?
四国遍路その9 四万十川沿いを、歩きます。
四万十川沿いを、歩きます。
四国遍路その9 日が暮れてきました。
日が暮れてきました。
四国遍路その9 四万十川
四万十川
四国遍路その9 この橋を渡って堤防(左岸)を500メートルぐらい行くと、竹島の大師堂があります。けっこう広いのですが、朝早くに地元のかたがきて、お経の大合唱になるかもしれません?気にしないで寝てていいよーって言われるんですが・・
この橋を渡って堤防(左岸)を500メートルぐらい行くと、竹島の大師堂があります。けっこう広いのですが、朝早くに地元のかたがきて、お経の大合唱になるかもしれません?気にしないで寝てていいよーって言われるんですが・・
四国遍路その9 四万十川
四万十川
四国遍路その9 同上
同上
四国遍路その9 東屋もあります
東屋もあります
四国遍路その9 ローソンでお買い物
ローソンでお買い物

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。