南牧滝めぐり

2016.08.15(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

南牧三名瀑めぐりに行ってきました。 線ヶ滝 → 象ヶ滝 → 三段の滝 特にログはとりませんでしたが行程時間は自動車移動+徒歩で道の駅「オアシスなんもく」を起点に4時間前後でしょうか。 南牧は離合困難な道が狭いところがありますので車でのアクセスにはご注意ください。 滝つぼ近くまでアクセスするには防水または濡れてしまってもいい靴の方が良いでしょうね。 虫はさほど多くはありませんでしたが虫除けは持参したほうがいいですね。 お弁当も持参したのですが滝周辺に落ち着いて食べられる適当な場所が無かったので後で食べました。 特に当日三段の滝は家族連れ、カップル、写真家?などでにぎわっていました。 全体通して軽いハイキングコースですが滑りやすいところや崩れている箇所があり 慣れない方やお子様連れは歩行にご注意ください。

南牧村 まず線ヶ滝へ行ってみます、降り口に咲いてました
まず線ヶ滝へ行ってみます、降り口に咲いてました
南牧村 いきなり見えました、豪快な音や水しぶきはありません。
いきなり見えました、豪快な音や水しぶきはありません。
南牧村 30mmのレンズだと全景がとらえられません(泣)
30mmのレンズだと全景がとらえられません(泣)
南牧村 やむなく二段で
やむなく二段で
南牧村 滝壺へはこの滑りやすいらせん階段を降ります
滝壺へはこの滑りやすいらせん階段を降ります
南牧村 すーっつと…
すーっつと…
南牧村 すーっつと滝壺へ
すーっつと滝壺へ
南牧村 バイザー・キャップレスって初掲載かな
バイザー・キャップレスって初掲載かな
南牧村 次の象ヶ滝へ向かう途中にある「人面石」! 大概の人面○ってヘン顔ですよね
次の象ヶ滝へ向かう途中にある「人面石」! 大概の人面○ってヘン顔ですよね
南牧村 途中から道が荒れてましたので徒歩で オフロードタイプの車でしたら車両侵入禁止部分まで通行出来ます
途中から道が荒れてましたので徒歩で オフロードタイプの車でしたら車両侵入禁止部分まで通行出来ます
南牧村 さらに登山道のようなところに入り沢沿いを数分歩きますと…
さらに登山道のようなところに入り沢沿いを数分歩きますと…
南牧村 象ヶ滝は見えるまでの演出(?)が素晴らしい 音が聞こえてきていきなり現れます(ネタバレスミマセン)
象ヶ滝は見えるまでの演出(?)が素晴らしい 音が聞こえてきていきなり現れます(ネタバレスミマセン)
南牧村 個人的には象ヶ滝が一番迫力を感じました
個人的には象ヶ滝が一番迫力を感じました
南牧村 しばし滝に見とれています
しばし滝に見とれています
南牧村 やっぱり自撮り😊
やっぱり自撮り😊
南牧村 ここでは三組ほどの方とスライドしました
ここでは三組ほどの方とスライドしました
南牧村 移動途中に「熊倉不動滝」 長靴等準備しないと滝まではアクセスできません、道路から撮影のみ。
移動途中に「熊倉不動滝」 長靴等準備しないと滝まではアクセスできません、道路から撮影のみ。
南牧村 次はいよいよ三段の滝へ向かいます
次はいよいよ三段の滝へ向かいます
南牧村 杖のレンタルシステムがあるみたいです
杖のレンタルシステムがあるみたいです
南牧村 ハシゴを登るといよいよです(^^)
ハシゴを登るといよいよです(^^)
南牧村 見えました!撮影大会開催中かな?
見えました!撮影大会開催中かな?
南牧村 3.5段位(笑)にもみえます
3.5段位(笑)にもみえます
南牧村 撮り方がヘタなので迫力ある写真になりません(>.<)
撮り方がヘタなので迫力ある写真になりません(>.<)
南牧村 冷却中?
冷却中?
南牧村 賑わってきましたので帰りましょうかね
賑わってきましたので帰りましょうかね

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。