北アルプス遠征 4日目 読売新道・高原ケ原温泉・裏銀座 ◎烏帽子小屋~烏帽子岳~ブナ立尾根~2208.5m三角点~高瀬ダム~七倉山荘 

2016.08.19(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
51
距離
14.8 km
のぼり / くだり
455 / 1763 m
1
6
7
34
29
57
17

活動詳細

すべて見る

最終日 ブナ立てから下山します。 朝、最後に烏帽子を登りに行きましたが、間違って逆方向に行ってしまうとたまたまご来光ポイントの展望台に行き、まさに出て来る直前でラッキー・・・(^◇^) 最後に、これを見られるとは・・・今回ばかりはダメと思っていたので感激です。 正規方向に戻り、烏帽子岳へ。 昨日も雨上がりの夕方に行きましたが展望無しでした。 今回も、余り良くなかったですが再登頂して来ました。小屋に戻り、噂のブナ立て尾根を下ります。 ブナ立てを登る時は食事したらダメとか、膝がアゴに付くなどの逸話を聞いてました。やはり、その通りの急登でしたね~。特に⑥~⑦がかなりきついと感じました。 すれ違う人の形相が、汗ダクダクで凄かったです・・・。 高瀬ダムまで降りて、そこからはタクシーで扇沢まで戻りました。 今回の遠征は天候不順で色々と有りましたが、一番の目的で有った読売新道と高天ケ原温泉を堪能しましたので大いに満足です。高天ケ原温泉は来期も行こうかな~(^◇^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。