明石海峡大橋ブリッジワールドツアー

2016.08.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9
休憩時間
6
距離
246 m
のぼり / くだり
0 / 0 m
9

活動詳細

すべて見る

登るは登るでも今回は山でなくて明石海峡大橋を登ってきました。世界で一番長いつり橋です。日本の技術が詰まった橋です。話で聞くだけよりも体験した方がもっと実感がわきます。百聞は一見にしかず。世界で一番が日本にゴロゴロあります。よければ行ってみてください。後悔はさせません。最後に350円のソフトクリームが250円になるクーポンをもらいました(夏だけかな??笑)。もちろん食べました。笑。その写真は残念ながら写真を撮る前に食べてしまいました。食いしん坊のおはぎです。 https://www.youtube.com/watch?v=JpFVTB9BUQo

明石市・加古川市・高砂市 さてここはどこでしょう?
さてここはどこでしょう?
明石市・加古川市・高砂市 橋の下から眺める。
橋の下から眺める。
明石市・加古川市・高砂市 ここからは一般の方立ち入り禁止区域。
ここからは一般の方立ち入り禁止区域。
明石市・加古川市・高砂市 まっすぐに伸びる橋。全長約4キロ。歩くツアーもあるらしい。
まっすぐに伸びる橋。全長約4キロ。歩くツアーもあるらしい。
明石市・加古川市・高砂市 風の抵抗を防ぐ作りもしているらしい。
風の抵抗を防ぐ作りもしているらしい。
明石市・加古川市・高砂市 グループリーダの一人。話が面白い。
グループリーダの一人。話が面白い。
明石市・加古川市・高砂市 上を向〜いて、あ〜るこうよ〜!上は高速道路です。
上を向〜いて、あ〜るこうよ〜!上は高速道路です。
明石市・加古川市・高砂市 快晴、橋の下を歩くと気持ちいい風が仰ぐ。
快晴、橋の下を歩くと気持ちいい風が仰ぐ。
明石市・加古川市・高砂市 明石方面。
明石方面。
明石市・加古川市・高砂市 真ん中に見える白い建物は明石市立天文科学館。東経135度。こちらも面白いのでプラネタリウムが好きな方はどうぞ!
真ん中に見える白い建物は明石市立天文科学館。東経135度。こちらも面白いのでプラネタリウムが好きな方はどうぞ!
明石市・加古川市・高砂市 エンジニアの方らしい。
エンジニアの方らしい。
明石市・加古川市・高砂市 緊急時用の車
緊急時用の車
明石市・加古川市・高砂市 エレベーターで上に。2分で頂上に。
エレベーターで上に。2分で頂上に。
明石市・加古川市・高砂市 エレベーター内で。2分の蒸し風呂で死にそうだった。
エレベーター内で。2分の蒸し風呂で死にそうだった。
明石市・加古川市・高砂市 上から見る景色。淡路島方面。これを見たときみんなが感動の声をそれぞれ奏でた。笑
上から見る景色。淡路島方面。これを見たときみんなが感動の声をそれぞれ奏でた。笑
明石市・加古川市・高砂市 ケーブル。直径1メートル10センチ。淡路島方面。
ケーブル。直径1メートル10センチ。淡路島方面。
明石市・加古川市・高砂市 明石方面。
明石方面。
明石市・加古川市・高砂市 淡路島方面。
淡路島方面。
明石市・加古川市・高砂市 淡路島方面。
淡路島方面。
明石市・加古川市・高砂市 他の仲間達。謎の女性が少し見えるかな?
他の仲間達。謎の女性が少し見えるかな?
明石市・加古川市・高砂市 明石方面。
明石方面。
明石市・加古川市・高砂市 みなさんと一緒に記念撮影。 
みなさんと一緒に記念撮影。 
明石市・加古川市・高砂市 仲間たち。週末だったので平日と比べると人数が多かったらしい。
仲間たち。週末だったので平日と比べると人数が多かったらしい。
明石市・加古川市・高砂市 小さな穴からの撮影。ちょっとした楽しみ。
小さな穴からの撮影。ちょっとした楽しみ。
明石市・加古川市・高砂市 我ながらよく撮れた。
我ながらよく撮れた。
明石市・加古川市・高砂市 明石海峡は一日に約1400の船が行き来してるらしい。
明石海峡は一日に約1400の船が行き来してるらしい。
明石市・加古川市・高砂市 ここからまた下に戻る。
ここからまた下に戻る。
明石市・加古川市・高砂市 橋桁が少し曲がっているため斜めに進むエレベーター。途中で止まる。笑
橋桁が少し曲がっているため斜めに進むエレベーター。途中で止まる。笑
明石市・加古川市・高砂市 橋の色はいろんな方の意見で街中にあるのでこの緑色に決まったらしい。
橋の色はいろんな方の意見で街中にあるのでこの緑色に決まったらしい。
明石市・加古川市・高砂市 釣り船がわんさか。
釣り船がわんさか。
明石市・加古川市・高砂市 帰宅に備える。約1キロ徒歩。
帰宅に備える。約1キロ徒歩。
明石市・加古川市・高砂市 下は筒抜け。物を落としたら海の底にあると思え!と言われました。笑
下は筒抜け。物を落としたら海の底にあると思え!と言われました。笑
明石市・加古川市・高砂市 大阪湾方面。関空見えるかな?
大阪湾方面。関空見えるかな?
明石市・加古川市・高砂市 ギネスに載ってるみたいです。
ギネスに載ってるみたいです。
明石市・加古川市・高砂市 エンジニアの方はギネスよりこちらの方が嬉しいと言ってました。工事で関わった人の事故死ゼロ。
エンジニアの方はギネスよりこちらの方が嬉しいと言ってました。工事で関わった人の事故死ゼロ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。