松山市散策

2016.08.21(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:27

距離

7.1km

のぼり

133m

くだり

150m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 27
休憩時間
1 時間 59
距離
7.1 km
のぼり / くだり
133 / 150 m
59
16

活動詳細

すべて見る

ふるさと納税にて頂いたふるさと優待クーポン券を利用して松山市を散策してきました。 5000円以上で優待券がもらえます。 直前でも 納税課にメールすると優待券だけ早めに送ってくれました。

松山市(南エリア) こちらの優待券を利用して松山散策したいと思います
こちらの優待券を利用して松山散策したいと思います
松山市(南エリア) 松山空港に来ました
松山空港に来ました
松山市(南エリア) SCさんに富士山上空来たら教えてくださいとリクエスト。本日は雲で残念ながら見えませんでした。
SCさんから残念賞を頂きました。ありがとうございます。
SCさんに富士山上空来たら教えてくださいとリクエスト。本日は雲で残念ながら見えませんでした。 SCさんから残念賞を頂きました。ありがとうございます。
松山市(南エリア) 千と千尋の舞台。道後温泉にきました。
千と千尋の舞台。道後温泉にきました。
松山市(南エリア) レトロ感満載。風呂は深く かなり熱い。
大衆風呂といった感じ。かなり賑わっていました。宿の風呂の方がゆっくり入れました。
レトロ感満載。風呂は深く かなり熱い。 大衆風呂といった感じ。かなり賑わっていました。宿の風呂の方がゆっくり入れました。
松山市(南エリア) 関東より日が昇るのが遅い。 道後温泉を散策しました。
関東より日が昇るのが遅い。 道後温泉を散策しました。
松山市(南エリア) 「坂の上の雲」の主人公秋山好古のお墓詣り
「坂の上の雲」の主人公秋山好古のお墓詣り
松山市(南エリア) 熱田津の道。「熟田津(にきたつ)に舟乗りせむと月待てば潮もかなひぬ今は漕ぎ出でな」にちなんでのこと。
熱田津の道。「熟田津(にきたつ)に舟乗りせむと月待てば潮もかなひぬ今は漕ぎ出でな」にちなんでのこと。
松山市(南エリア) 道後温泉駅舎。伊予鉄道(市内電車)使用。
坊っちゃん列車の終着駅である。
道後温泉駅舎。伊予鉄道(市内電車)使用。 坊っちゃん列車の終着駅である。
松山市(南エリア) 道後温泉駅舎前のからくり時計。小説「坊っちゃん」の登場人物が音楽にあわせて時を告げるらさいが…鳴って無かったよ。
道後温泉駅舎前のからくり時計。小説「坊っちゃん」の登場人物が音楽にあわせて時を告げるらさいが…鳴って無かったよ。
松山市(南エリア) 足湯「放生園」は、カラクリ時計のすぐそば。朝ならのんびり足の疲れを癒せました。
足湯「放生園」は、カラクリ時計のすぐそば。朝ならのんびり足の疲れを癒せました。
松山市(南エリア) 道後温泉周囲の横断歩道では 必ず車が止まってくれて 歩行者優先のマナーがなされてました。
松山人立派!
道後温泉周囲の横断歩道では 必ず車が止まってくれて 歩行者優先のマナーがなされてました。 松山人立派!
松山市(南エリア) 道後公園は、湯築城跡地であります。
道後公園は、湯築城跡地であります。
松山市(南エリア) 綺麗に整備され 朝は散歩やジョギングの方々でいっぱい。
綺麗に整備され 朝は散歩やジョギングの方々でいっぱい。
松山市(南エリア) 
子規記念博物館。
我が郷里の文人長塚節は子規門人である。
子規記念博物館。 我が郷里の文人長塚節は子規門人である。
松山市(南エリア) 暑い夏であるが ここは ロープウェイを使って一気に松山城へ…
暑い夏であるが ここは ロープウェイを使って一気に松山城へ…
松山市(南エリア) リフトを使用する方も多かったです。
リフトを使用する方も多かったです。
松山市(南エリア) 本丸に行く前に ご当地 伊予柑ソフトクリームを頂くました。 あっさりタイプなソフトクリームでした。
本丸に行く前に ご当地 伊予柑ソフトクリームを頂くました。 あっさりタイプなソフトクリームでした。
松山市(南エリア) 松山と言えば 俳句。 松山城を周る間に一句チャレンジ…
松山と言えば 俳句。 松山城を周る間に一句チャレンジ…
松山市(南エリア) 松山城 本丸。高い石垣、立派だなー。
松山城 本丸。高い石垣、立派だなー。
松山市(南エリア)
松山市(南エリア) 松山城キャラクター、よしあきくん。
松山城キャラクター、よしあきくん。
松山市(南エリア) 本日39度。とにかく暑い四国。
本日39度。とにかく暑い四国。
松山市(南エリア) いよかんミルクかき氷。
いよかんミルクかき氷。
松山市(南エリア) 下りは リフトで すーい、すーい。
この後、坂の上の雲ミュージアムに行くはずが暑さでへばりました。車に退避。
下りは リフトで すーい、すーい。 この後、坂の上の雲ミュージアムに行くはずが暑さでへばりました。車に退避。
松山市(南エリア) 宇和島方面にやってきた。道の駅ふたみ。
海に入りたーい。
宇和島方面にやってきた。道の駅ふたみ。 海に入りたーい。
松山市(南エリア) これみると 伊予柑思い出す。
これみると 伊予柑思い出す。
松山市(南エリア) 日本一海に近い駅!秘境「下灘駅」
日本一海に近い駅!秘境「下灘駅」
松山市(南エリア) ポスターや映画、ドラマなどのロケで何度も使われている駅。
ポスターや映画、ドラマなどのロケで何度も使われている駅。
松山市(南エリア) 夕日のホームがシャッターチャンスなんだが 本日は夕日の時間まで まだまだあるから…
駅舎内にあった写真を頂くます。
夕日のホームがシャッターチャンスなんだが 本日は夕日の時間まで まだまだあるから… 駅舎内にあった写真を頂くます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。