初登山2日目、 三俣山&お詫び

こっこさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:夫が単身赴任であちこち行くのでそれに便乗し、押しかけ山女房としてあちこち登っています。

2014年にYAMAPに出会い、コメントのやり取りで知り合った沢山の人達と山に登りました。

これからもよろしくお願いします(^^)/~~~
  • 活動エリア:その他
  • 生まれ年:1957

久住山(九重)・大船山・星生山

2015/02/04(水) 23:00

初登山2日目、 三俣山&お詫び

2015/01/02(金) 08:23

2015/01/03(土) 13:00

昨夜温泉で湯冷めしたのか、ゾクゾクして寝付けません。朝起きて朝風呂に入れば良くなるかと思ったもののやっぱり体が重い。

今日は法華院からアイゼン装着で行きます。
諏蛾守越えで三俣を見るとトレースがありません。法華院で聞いた通りこの時期三俣山に登る人は少ないようです。

夫は初ラッセルだぁー!と喜んでいます。気が知れません!でも、おかげで、楽できるので私は後からラッセル泥棒です。(笑)
三俣山西峰到着も体がきつい。頭も痛くなってきたので、主峰は登らず無理せずここで下山します。アイゼンは諏蛾守越えで外してあとは長者原まで、つぼあしです。私達の後から下山した人がこれから登る人に、トレースがあるから楽でしたよ~♪と話していたのを横で聞きながら、満足して下山です。

長者原までは久しぶりに林道を歩きました。段々体が辛くなって、長者原に着いた時はホットしました。さすがに鳥天定食は半分しかしか食べられませんでした。

自宅に着いて着いて熱を計ると39.2度。ビックリして救急センターに行ったらインフルエンザの検査で、まさかまさかのA 型でした。予防接種してたのに~!(泣)

ただただ心配なのは、法華院温泉でご一緒だった方々。どうかどうか移っていませんように。(涙)
ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これに懲りず、今年もよろしくお願いいたします。