【宝満山・三郡山】初めてのテン泊 贅沢な休日

2016.08.20(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

山友が宝満山へキャンプしに行く、と聞き、とりあえず便乗することに。 アウトドア用のテントしかなかったけど、なんとかザックに収まったのと、宝満山だしな、となめてかかった、テン泊。 夕方にはテントたてたかったので、14時とかにスタート。 そりゃあ、暑い時間ですよね………アブも多くて、荷物重いので、アブにあまりかまえず、まぁ3ヵ所は刺されました(´Д`) プラスキャンプ場でやぶ蚊にも… なんか刺されるのに慣れてきた感もあるけど、かゆいのはやはりイヤですね 途中までが暑いのと、重さでバテバテ。 途中から標高あがったせいか、涼しくなり楽になりました。 結果、天気がよく、夕日~夜景~偶然遠くの花火大会も見れて、さらには朝日も見れました♪ モルゲンタイム、と言うのでしょうか、朝日のあの時間に山頂でコーヒー飲みながら、朝日を眺めて、贅沢やなぁ……とかみしめました。 宝満山、なめてましたが、方角的に夕日も朝日もキレイに見えるので、泊まるにはめちゃくちゃいいな、と思いました。 キャンプ場のトイレもキレイだし、テントなくても小屋は500円で泊まれるし、水場たくさんあるし。 友人とはキャンプ場で待ち合わせたので、途中テン泊するおじさまとテクテク登りました、お世話になりました。 キャンプ場の管理人さんとか他にも泊まりのおじさま達の宴に参加したり、下山中には知り合いにも会い、宝満山は来る人が皆さん良い人達で、とても安心できる山だなぁと実感。 朝日を拝んだあと、せっかくなので、と三郡山に縦走しました。 テントだけ、キャンプ場にデポしたけど、荷物は多めなのと、暑さで疲れましたー 次はキャンプするときは縦走はやめとこう、と思いながら下山。