龍山公園から遠見山を経由して天下台山へ

2016.08.27(土) 日帰り

DAY 1

今回も前回に引き続き、ポケモンGOをやりながらのハイキングです。 龍山公園にはジムが2つあり、遠見山には2つのポケストップがあります。 先ずは龍山公園にあるジム2つを攻略してから遠見山に向かいましたが、遠見山に登っている最中に あっさり奪還されてしまったので、帰りに再チャレンジすることにして遠見山山頂へ。 ちょうどお昼時になったので、おにぎりを食べてから蝶の観察をしてから天下台山へ向かいました。 天下台山には西尾根コースから登りましたが、この時期は蜘蛛の巣と茨に遮られ、なかなか進めなかったです。 もう、体中蜘蛛の巣だらけになってしまいました。 何とかハイキングコースに合流すると、後はポケストップとジムの奪還に精を入れたために止まってばかり。 下山は東部墓園コースを使いましたが、やたらと時間がかかってしまいました。 下山後は駐車地まで町中を歩きますが、ここでもいくつかのジムを攻略。 駐車地に着いてからは再度龍山公園のジムへアタック。 何とか攻略して駐車地に戻って着替えていると、すでに奪還されていました。 ちょっと気味の悪い所なので、18時くらいから登っては来ないだろうと思っていましたが、近所の人なのでしょうか、 速攻でやられていました。 もう登る気はおきないので、ここでタイムアップ。ポイントをいただいてから帰路につきました。 ※ログのスイッチを入れ忘れたので、駐車地から一部ログがありません。