Sea to Summit across the River のはずが

2016.08.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 41
休憩時間
22
距離
3.7 km
のぼり / くだり
62 / 75 m
1 41

活動詳細

すべて見る

この夏、 Sea to Summit across the River ってコンセプトで企画してみました。 海から山へ、川を越えていこう。 その舞台は尾鷲、奇跡の清流、銚子川。 河口から遡り、天狗倉山、便石山を越え、また銚子川に降り、そのまま銚子川を下るというコース。 夏が終わる前にと向かったが、見事に雨。 こりゃ山行っても何もみえねぇということで、川の部分だけ遊んできました。 どーせ濡れるんだから、雨でも構わんさ。 奇跡の清流、銚子川、すごい… 5m以上の水深の、底まできれいに見える。 潜れば何種類もの魚がうようよ。 この企画、川を泳ぎながら、歩きながら、河口を目指すのですが、途中水深5m以上のところもあります。 そして私、泳げません。 シュノーケルとメガネはもって登るのはしかたないとして、ライフジャケットまでは持っていけません。 そこで意外なものが使えた! ハイドレーションパック。 こいつに空気を入れてザックに入れれば、ライフジャケットの出来上がり! この企画、再挑戦は来年に持ち越しっぽいけど、課題もある。 滑りやすい浅瀬をどう安全に通過するか。 何かいいアイデアがあったら教えてください。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。