~猫の目天気(ΦωΦ)~ 富士山2日目

2016.08.28(日) 日帰り

DAY 1

富士山2日目。 山小屋ではほとんど眠れず、徹夜のような状態での登山(¯―¯٥) 出発時はガス、1時間ほどで快晴、突然のガス、小雨、風、ガス、晴れ・・と目まぐるしく変わるお天気、晴れてくると暑いので、レインウェアを脱いだり着たり忙しかったです。 雲りでも紫外線少なくていいよって思ってましたが、突然雲がはれて太陽と雲海が見えた時には、あまりのきれいさに思いがけず涙が出ました! \( ´ω` )/ とぼとぼとぼとぼひたすら歩いて出発から5時間、やっと頂上! ✨✨ おしるこ食べて、お守り買って、下山しました (*^^)v 「ひとりで平気!」と勢い込んで臨んだ富士登山。 自分のペースで歩き、好きな時に好きなだけ休憩。ひとりが好きな私は気ままに行動出来る事が楽しかったです。 でも寝不足・雨・体力不足でヘコたれてる私を元気づけてくれたのは、6合目休憩で励ましてくれた山小屋のおじさん✨大陽館の寝床で肩が触れ合う距離で語り合った見知らぬお兄さんお姉さん✨頂上まであと200mというところで「ボルトなら19秒やで!」と言って笑わせてくれたおじさん✨LINEで励ましてくれた友達や弟達などなど✨ やっぱり本当にひとりきりなら登頂は無理だったよなぁと思います。 皆さんのおかげです。ありがとうございました(*´ω`* )♡ ※ あまりに疲れてヤマップ切り忘れ、家に着いてから気が付きました😫