師匠の案内でサギソウや沢山の初めましての子達に会えました💕(2016/8/28)

2016.08.29(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

8/28日(日曜日) 自生してるサギソウ見たいって言ったら優しい師匠(ゴンさん)が願いを叶えてくれました。 絶滅危惧種・・・(ヒナノシャクジョウ)(ホンゴウソウ) 初めて会うお花・・・ サワオトギリソウ、サワギキョウ、モウセンゴケの花、ミミカキグサ、ホザキノミミカキグサ 初めて見た昆虫・・・ハンミョウ(斑猫) 「時間を気にせず好きなだけ見てね」って言ってくれたお言葉に甘えどれだけの時間お花と向き合い沼の波紋を眺める。 マッタリしてる間に凄く美味しいコーヒーを立て手作りケーキでCafe time 師匠の師匠にもお会い出来てみんなでお花探し「ヒナノシャクジョウ」を見つけたのも師匠。 小さな小さな「ホンゴウソウ」を見つけたのも師匠で大師匠も初めて見るお花に感激されてました。 お花が大好きで大事にされるのできっと「私は此処に居るよ」ってお花が呼んでるだと思います。 大事に大切に守って行きたい場所です。 前日の夜に東京より戻り食材なくて「お弁当はコンビニで買います」って伝えたら師匠がお弁当を作ってきてくれました🎶 男性の手作りお弁当を頂くの初めてで感激🎵 凄く美味しくて癖になりそうです(笑) たまにいじめトーク(本当は優しいのです)はあるけれど楽しいことばかりで次の山行きが早く来ないかなと首を長ぁ〜くして待ってる弟子(私)です。 お花が無くても、おとぎ話しに出てくるような素敵なスポット💕 1人では行けないけれど何度も行きたい私のお気に入りの場所が増えました💕

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。