大倉~丹沢山 日帰りピストン

2016.09.05(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 59
休憩時間
1 時間 7
距離
18.0 km
のぼり / くだり
1700 / 1698 m
1 6
6
5
32
27
15
11
10
11
11
15
16
22
4
5
28

活動詳細

すべて見る

今回は軌跡もとれました。やったー! 1月に登った塔ノ岳までは大倉からの同じルートで、そこから丹沢山まで足を延ばすカタチで日帰りで丹沢山へ。 通称バカ尾根のピストンはやはり鬼畜...。もうしばらくはいいかなという感じです...w 途中までは知っているルートで今日は更にその奥へ、というシチュエーションは奥高尾縦走も同様でしたが、なんというか裏ステージ感があって緊張感と高揚感を感じつつ歩くことができました。 丹沢山頂も僕一人だけでしたが、達成感はハンパなかったです。 出発が予定より少し遅くなってしまったので、ちょっとバタバタした山行となりました。次回はもう少しのんびりと登りたいです。あと花とかいいかげん覚えたい。 http://ogsoon.com/trip/tanzawasan

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 いってきます。
いってきます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 再びの丹沢。
再びの丹沢。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雑事ノ平。すでに汗だく。
雑事ノ平。すでに汗だく。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 見晴茶屋なんて素敵ネームだけど、この先からがしんどすぎる。
見晴茶屋なんて素敵ネームだけど、この先からがしんどすぎる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ずーーん...!
ずーーん...!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 一本松。木々の向こうの輝きがきれい。
一本松。木々の向こうの輝きがきれい。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 無心で目の前の段差を超えるだけの簡単なお仕事です。
無心で目の前の段差を超えるだけの簡単なお仕事です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 駒止茶屋。無心モードで通過。
駒止茶屋。無心モードで通過。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木漏れ日が心地いい。天気恵まれてよかったー。
木漏れ日が心地いい。天気恵まれてよかったー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 堀山の家。小休止。
堀山の家。小休止。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そして登る。なんで来たんだろうとか考え始める。
そして登る。なんで来たんだろうとか考え始める。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 戸沢の分岐。天神平?
戸沢の分岐。天神平?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 空が開けて花立山荘を目指す。ここらもしんどいしんどい...。
空が開けて花立山荘を目指す。ここらもしんどいしんどい...。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 花立山荘で小休止。
花立山荘で小休止。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 知らん人ですが眺望を眺める姿が様になってたのでパシャリ。
知らん人ですが眺望を眺める姿が様になってたのでパシャリ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 金冷シ。もうちょいだー。
金冷シ。もうちょいだー。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日の主役は君じゃないぜ。
今日の主役は君じゃないぜ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 平日なので人はまばら。
平日なので人はまばら。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山を目指す。
丹沢山を目指す。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ちょっとひやっとするけど問題なく通過。
ちょっとひやっとするけど問題なく通過。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ひったかって響き好き。
ひったかって響き好き。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 縦走感ただよう、ルートの丸見え感。
縦走感ただよう、ルートの丸見え感。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この日はかがみっちょといっぱい遭遇したな。
この日はかがみっちょといっぱい遭遇したな。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 全然逃げなくて、単焦点なのでカメラごとここまで寄らせてくれたタフガイ。
全然逃げなくて、単焦点なのでカメラごとここまで寄らせてくれたタフガイ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 一人の竜ヶ馬場は本日一番の眺望だったかも。静かで黄昏る。
一人の竜ヶ馬場は本日一番の眺望だったかも。静かで黄昏る。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 何かの罠かと疑うほどのあからさまな障害物。元々どうなってて何でこうなったんだ?
何かの罠かと疑うほどのあからさまな障害物。元々どうなってて何でこうなったんだ?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山頂着!蛭ヶ岳は更にここから3.4kmって何かの冗談でしょうきっと。
丹沢山頂着!蛭ヶ岳は更にここから3.4kmって何かの冗談でしょうきっと。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 セルフタイマーだし一人だし疲れてるし、隠してるけど下は超真顔。
セルフタイマーだし一人だし疲れてるし、隠してるけど下は超真顔。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 日本百名山一座目といえばそうなる。
日本百名山一座目といえばそうなる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この高度から徒歩で降りるとか鬼畜...。下山後のビールだけ想像して降りていきます。
この高度から徒歩で降りるとか鬼畜...。下山後のビールだけ想像して降りていきます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 「北アルプスや富士山の登山道に匹敵する標高差があります。」
「北アルプスや富士山の登山道に匹敵する標高差があります。」
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 僕の山行中ずっと登山口で帰りを待っていてくれた女性。
僕の山行中ずっと登山口で帰りを待っていてくれた女性。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 阿闍梨の煮卵一番だしラーメンとビールで幸。
阿闍梨の煮卵一番だしラーメンとビールで幸。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。