久しぶりの登山 越前甲 大日山へ

2016.09.07(水) 日帰り

DAY 1

一か月ぶりの登山 今回の目標は大日山です。加賀方面からのルートがメジャーのようで福井の勝山から登るルートはマイナーな印象でした。でもここはやはり地元ルートで!と息巻いて行ったものの・・・・初めての藪漕ぎ 登りっぱなしの道 雨露に体力がガンガン削られて越前甲に到着するもかなり疲弊していました。しかし大日山までは急登はないと踏んで縦走を決断。小さなピークの上り下りに苦戦しながらもなんとか到着^^ 思わず「やったーーーー!」と叫んでしましました。しかし太ももの筋肉に鈍痛 登りで滑りこけた傷 雨露泥でグチャグチャのシューズ 残りの水と体力の不安も残るまま下山 ほうほうの体でなんとか降りることができました。この時に癒しとなったのは木 もたれかかって体力を回復したり顔を冷やしたり そしてゴール直前の沢水にも癒されました。景色はあまり楽しめるコンディションではなく ひたすら登る!と~~っても山の懐の深さ 自分のちっぽけさ 実感できました。