百名山の無事を祈り茅ヶ岳に

2016.09.09(金) 日帰り

活動データ

タイム

05:24

距離

12.9km

のぼり

1077m

くだり

1077m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 24
休憩時間
26
距離
12.9 km
のぼり / くだり
1077 / 1077 m
1 41
27
53
1 41

活動詳細

すべて見る

この週末は、休みを利用して北岳と間ノ岳の予定…😊 芦安に車中前泊して広河原へ向かう…予定で✨前日に通行止めの情報は、小屋からもらっていたものの… 朝の開通を見越して…待つことに、しかし、役所が来て安全確認してからだから…開通は10時になるよ…💦の事 ダメかぁ…💦 ならば、どこに…? そうです。富士山も八ヶ岳もくっきり見えはじめどっかに行かなければ… 『茅ヶ岳…✨』 夫婦で日本百名山の折り返しも過ぎた所だし、ご挨拶にいかねばとずっと考えていた所…😊こんな機会はない、茅ヶ岳…✨に…😊 GPS とヤマップ便りに行ってきました。下山は…ピストンせず、千本桜の名前に引かれ、周回しようと下山…💦すると、こちら、バリルートにはまります…💦滑り落ちるように長い下り、藪をかき分け、長い林道歩きにも…💦暑いし、結構ハードでした…💦 茅ヶ岳山頂では、やはり通行止めにはまった方が、こちらに訪れていました…✨

茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 キノコ🍄
キノコ🍄
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 キノコ🍄
キノコ🍄
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 キノコ🍄
キノコ🍄
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 キノコ🍄
キノコ🍄
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 岩の上に生える木…
岩の上に生える木…
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 落石で、閉鎖立ち入り禁止
落石で、閉鎖立ち入り禁止
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 金のキノコ🍄
金のキノコ🍄
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 深田久弥先生…夫婦で百名山目指しております…。
深田久弥先生…夫婦で百名山目指しております…。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 うわ、雲に隠れる…
うわ、雲に隠れる…
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 八ヶ岳見えた✨
八ヶ岳見えた✨
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 タッチ
タッチ
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 茅ヶ岳…登頂
茅ヶ岳…登頂
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 ヤタガラス?かぁかぁ鳴いていました…が
ヤタガラス?かぁかぁ鳴いていました…が
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 アザミ…
アザミ…
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 フウロが山頂に揺れていました✨
フウロが山頂に揺れていました✨
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 こちらは白い珊瑚みたい✨
こちらは白い珊瑚みたい✨
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 ピンク珊瑚みたい…😊
ピンク珊瑚みたい…😊
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 デカっ✨本日一番…💦ビッグサイズ…😊
デカっ✨本日一番…💦ビッグサイズ…😊
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 このキノコは、沢山ありましたが、動物さんに結構かじられていました…。美味しいのかな?
このキノコは、沢山ありましたが、動物さんに結構かじられていました…。美味しいのかな?
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 一番デカイ…✨と!撮ってます。
一番デカイ…✨と!撮ってます。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 千本桜✨春に来てみよう✨\(^-^)/ここからクネクネ降りていきます。
千本桜✨春に来てみよう✨\(^-^)/ここからクネクネ降りていきます。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 林道歩き…💦藪の中にほおずきが…😊そうだね。昔はよく、中をくりぬいてほおずき笛作ってた…💦なかなか上手に出来なくて…何度もチャレンジしたなぁ💦今は、お花やさんで買う事が普通になってた…
林道歩き…💦藪の中にほおずきが…😊そうだね。昔はよく、中をくりぬいてほおずき笛作ってた…💦なかなか上手に出来なくて…何度もチャレンジしたなぁ💦今は、お花やさんで買う事が普通になってた…
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 この辺りウロウロしてから、
この辺りウロウロしてから、
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 GPS の道が見つからないのに…💦キノコは気になる…
GPS の道が見つからないのに…💦キノコは気になる…
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 写真じゃ良くわからないけど…ずるずる滑り落ちるように降りました…💦
写真じゃ良くわからないけど…ずるずる滑り落ちるように降りました…💦
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 中央に登山道の小さな看板があり、右方向は、登りに使った道です。左側は登山道と気づきません…💦こちらからバリバリ藪こぎで、蜘蛛の巣に絡まれながら…💦降りてきました。
中央に登山道の小さな看板があり、右方向は、登りに使った道です。左側は登山道と気づきません…💦こちらからバリバリ藪こぎで、蜘蛛の巣に絡まれながら…💦降りてきました。
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 百の頂きに、百の喜びあり深田久弥✨
百の頂きに、百の喜びあり深田久弥✨
茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 こちらです
こちらです

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。