十里木高原〜越前岳

2016.09.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 13
休憩時間
46
距離
5.0 km
のぼり / くだり
626 / 626 m
21
1 13
1 11
14
4

活動詳細

すべて見る

山頂からの富士山どーん🗻を娘に見せたくて、愛鷹山塊最高峰の越前岳に行って来ました。結局、山頂はガスで真っ白だったのですが😨 富士山の眺望は、近さもあり最高クラスのはずなのですが、愛鷹山塊は相性が良く無いなぁ。 気を使ったのか、いつも富士山は見ているからなんて言うのですが、そうじゃない。山を歩いて山頂から遮るものが無い状態の富士山どーんは違うし。 ウーン接待失敗。 このコースは雪が残る3月に歩いていますので、要領は分かっていました。滑りやすい土質、段差が大きいロープ場、最初の階段。子供には大変そうですが、何とかなりました。 9月に入り、すすきの道が爽やかで秋の訪れを感じました。

愛鷹山・大岳・黒岳 満車ギリギリセーフの十里木高原🅿️
かなり遠くのナンバーも見られました。
満車ギリギリセーフの十里木高原🅿️ かなり遠くのナンバーも見られました。
愛鷹山・大岳・黒岳 本当は展望台から富士山どーんなのですが…(^_^;)
本当は展望台から富士山どーんなのですが…(^_^;)
愛鷹山・大岳・黒岳 しりとりしながら歩いています🙊
3文字以上縛りです💦
しりとりしながら歩いています🙊 3文字以上縛りです💦
愛鷹山・大岳・黒岳 朝、実家に迎えに行ってビックリ😲
家内の代打緊急参戦ばあばとシャツの色がお揃い❗️ 本当に偶然です😅
朝、実家に迎えに行ってビックリ😲 家内の代打緊急参戦ばあばとシャツの色がお揃い❗️ 本当に偶然です😅
愛鷹山・大岳・黒岳 越前岳、十里木コースは足場が悪い所があります。
また、滑りやすい土質。
越前岳、十里木コースは足場が悪い所があります。 また、滑りやすい土質。
愛鷹山・大岳・黒岳 軍手装着。
まぁ、行けるレベルかな。頑張れ〜😄
軍手装着。 まぁ、行けるレベルかな。頑張れ〜😄
愛鷹山・大岳・黒岳 かなりペースはゆっくりで、休憩も多いです。
なので、自分は登山靴での足運びの練習も意識して歩きます。
かなりペースはゆっくりで、休憩も多いです。 なので、自分は登山靴での足運びの練習も意識して歩きます。
愛鷹山・大岳・黒岳 ☁️がすっがすで富士山は見えません☁️
「富士山なら何時も見ているから」なんて言う。
違うんだよ…😰
☁️がすっがすで富士山は見えません☁️ 「富士山なら何時も見ているから」なんて言う。 違うんだよ…😰
愛鷹山・大岳・黒岳 ガスの流れは速そうです。
ガスの流れは速そうです。
愛鷹山・大岳・黒岳 山頂の様子。
賑わっていますね。
山頂の様子。 賑わっていますね。
愛鷹山・大岳・黒岳 それはタマゴダケと言って食べられるんだよ。
えへん。(ヤマップで学びました🍄)
それはタマゴダケと言って食べられるんだよ。 えへん。(ヤマップで学びました🍄)
愛鷹山・大岳・黒岳 富士山から最も近い山の一つの愛鷹山塊。
この近さで見えないのは残念ですね。
富士山から最も近い山の一つの愛鷹山塊。 この近さで見えないのは残念ですね。
愛鷹山・大岳・黒岳 すすきの道。もう秋ですね🌾
すすきの道。もう秋ですね🌾
愛鷹山・大岳・黒岳 階段の所もずっ〜とすすき🌾
階段の所もずっ〜とすすき🌾
愛鷹山・大岳・黒岳 駐車場が見えてきた❗️
もうすぐゴールだよo(^▽^)o
駐車場が見えてきた❗️ もうすぐゴールだよo(^▽^)o
愛鷹山・大岳・黒岳 まだ歩いていない区間ありますね。
この写真のような素晴らしい富士山が見たいよ🗻
まだ歩いていない区間ありますね。 この写真のような素晴らしい富士山が見たいよ🗻
愛鷹山・大岳・黒岳 駐車場に戻ったら、山頂のみ顔を見せました。
恥ずかしがり屋すぎでしょ😭
駐車場に戻ったら、山頂のみ顔を見せました。 恥ずかしがり屋すぎでしょ😭

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。