今日は山行きとは全く関係ありませんが・・・・・スミマセン、m(__)m!!

2016.09.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11
休憩時間
0
距離
294 m
のぼり / くだり
0 / 0 m
11

活動詳細

すべて見る

1週間ほど前、思いもかけず、野球観戦の招待券を知人よりもらい受けました。小生は通常、TVでのナイターなどほとんど見ませんし、あまり興味はありませんでしたが、思いかえせば、ヤフードームでのナイター観戦は、20数年前にさかのぼります。 これも何かのいい機会かもしれない、ひょっとすると「冥途の土産」の一つになるかもしれないと思い、さっそく、昨日の正午すぎの高速バス(バス停は拙宅のすぐそば)にとび乗りました。 テレビではほとんど見ませんが、やはり、生は何でもイイですね。ウチのカミさんも全くプロ野球は無知ですが、ファンの力強い応援も含めたヤフオクドームの雰囲気に興奮しておりました。小生も同様で、7回裏で球場を後にしましたが、二人して大満足の一日でした。 登山とは関係なく、今日もアップしようか迷いましたが、性懲りもなく、また、アップさせていただきました。 王さんの偉大な功績を称えてのミュージアムについてですが、入場料の額と比較すると、見るべきものがあまり多くないと思いました。おそらく、足を運ぶ人は、野球観戦をする人達がメイン?と思いますので、無料かもっと低料金でだれでも観覧できるようにして、たくさんの人に王さんの功績を観てもらえるようにしたら、と思いました。偉大な王さんの功績は、営利的にすると価値が落ちるように思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。