沼津アルプス(香貫台入口バス停~徳倉山~鷲頭山~大平山~多比バス停)

2015.01.12(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 20
休憩時間
1 時間 12
距離
13.5 km
のぼり / くだり
1399 / 1395 m
17
10
8
7
4
1
3
19
8
4
44

活動詳細

すべて見る

1年と1か月ぶりの沼津アルプス 今回は沼津港から夕陽をみたいので香貫山・横山を飛ばすルート 香貫台バス停からスタート 道を渡ったところに入り口があります。 住宅街を抜けたところから登山道に入ります。 ここから香貫台分岐・徳倉山までは結構つらい登りが続きます。 はぁはぁ言いながら徳倉山山頂。 天気が良かったので、目の前には富士山がドーン! しばしの休憩です。 香貫台分岐まで戻り、志下山方面へ。 しばらくの間は、開けた景色の良い中を歩きます。 中将さんを過ぎ、標識が出てからの登りがまたきついです。 小鷲頭山・鷲頭山を過ぎ、多比峠です。 ここから大平山方面に行くのですが 標識に岩尾根とある通り、岩の上に木が根を張り とても歩きにくい道です。 大平山は周りを囲まれていて眺望があまり良くないので 長居をせずに、下ります。 だいぶ下ったところにありました、みかんジャム。 前回来た時も買いましたが あまりに美味しかったので、今回はまとめ買い。 前回はなかったみかんも買って(下ってきたのが遅かったため) バス停に向かいます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。