ハッピーバースデー、西山-犬鳴山完全周回縦走ハッピートレイルハイキング

2016.09.10(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

10:51

距離

14.5km

のぼり

1325m

くだり

1326m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 51
休憩時間
1 時間 4
距離
14.5 km
のぼり / くだり
1325 / 1326 m
1 57
15
10
5
1
23
15
8
13
6
3
44
52
1 19
1 25
2
17

活動詳細

すべて見る

今日は、誕生日で何か記念に! サクッとどっか登ろうと思い、わりと 近場?西山か犬鳴にと、悩んでいるうちに 両方、周回コースで行こうと! しかし、これが大きな間違いだった。 それぞれの山は、単独で何回か登って いたのでなんとかなるだろうと思ったが、 これがなかなか大変なことに! 登山の基本!距離が長くなるほど 1+1=2にならない😂。=4や6、 ちょっと足を痛めたら=10や20に! 今回はやらかしてしまった。 連続するゲキくだりで膝を痛めて しまい、結局、10時間歩くことに。 それに、GPSログを持ってい ながら5回迷った。 主尾根と枝尾根がかなりの頻度で 現れ、おまけにその両方にピンク のテープあり(^_^)。アップダウンが激しく 特に、ゲキ下りが多いので膝は 注意! 道標が少ない、あっても意味不明! 登山道そのものがほとんどない。 あっても落葉で見えない😂。 人気がないのか、今回の10時間で 何とヒトに一人も出会わなかった! 確か、今日は晴れで土曜だよね。 会ったのは鹿、7匹^_^。 あまりの寂しさに、鹿さん!こんにちは といったのに、相手が鹿だけに、シカト された💦 とにかくストイックです。大崩山見たい! ドM体質の紳士淑女にはぴったし? この山域、きつい割に達成感無し。山に 登った感も無し。人気も無し。素敵な花 や苔も無し。 もういいかな、この山!と登った後、よく思うが、しばらくすると、またいきたく なる。 主人に猟銃で殺された犬(犬鳴山伝説)の 霊が、「僕、寂しんだ。だから遊びに 来て!」と鳴いているのかも^_^。 色々書いたが、でも、やっぱりこの 山域は、僕にとってはハッピートレイル だ。 今回のバースデーハイキングも期待通り だった!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。