小牧アルプス 南から北へ

2016.09.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 25
休憩時間
56
距離
6.5 km
のぼり / くだり
331 / 335 m
48
1 26

活動詳細

すべて見る

山の入り口で秋を感じ、そして山を越えたところから秋を確信としました。 ※ 愛知県小牧市(ふれあいの森)から犬山市の山村集落に出る。小牧アルプスを南から北に横切るルート。

八曽山 33.3℃ 34% 入り口近く。クツワムシ うっかりすると見逃すところ。
33.3℃ 34% 入り口近く。クツワムシ うっかりすると見逃すところ。
八曽山 集めました。どんぐり(アラカシ)
集めました。どんぐり(アラカシ)
八曽山 ショウリョウバッタ 大きいからメスでしょう。
ショウリョウバッタ 大きいからメスでしょう。
八曽山 イヌキクイモ (花ことば 恵み)
イヌキクイモ (花ことば 恵み)
八曽山 綿みたい。葉が食べられているので昆虫の巣?
綿みたい。葉が食べられているので昆虫の巣?
八曽山 標識 左の行き先は、清掃工場では凹みます。
標識 左の行き先は、清掃工場では凹みます。
八曽山 けっこうな坂が続く。
けっこうな坂が続く。
八曽山 ここは私が好きなところ。(ただ登り切って安堵しただけかも)
ここは私が好きなところ。(ただ登り切って安堵しただけかも)
八曽山 28.4℃ 45% 白山神社を通過してこの標識を右に進む。
28.4℃ 45% 白山神社を通過してこの標識を右に進む。
八曽山 こんな感じが続く。
こんな感じが続く。
八曽山 25.1℃ 76% 途中、路からはずれた奥に見えた大木まで行って撮る。
25.1℃ 76% 途中、路からはずれた奥に見えた大木まで行って撮る。
八曽山 治水用の堤50~60mぐらいあるのでは。このあたりでは最大級。
治水用の堤50~60mぐらいあるのでは。このあたりでは最大級。
八曽山 深さは10mぐらい。
深さは10mぐらい。
八曽山 出口が見える。
出口が見える。
八曽山 集落につながり、民家の近くに咲く。
集落につながり、民家の近くに咲く。
八曽山 何かの実。
何かの実。
八曽山 15cmはあると思います。
15cmはあると思います。
八曽山 こんな小さな木でも実がかなり付いている。
こんな小さな木でも実がかなり付いている。
八曽山 これもりっぱ。
これもりっぱ。
八曽山 集落から見た小牧アルプス。
集落から見た小牧アルプス。
八曽山 センニチコウ (花ことば 色あせぬ愛、不朽)
センニチコウ (花ことば 色あせぬ愛、不朽)
八曽山 民家先に咲く。
民家先に咲く。
八曽山 柿。
柿。
八曽山 顔出してる。
顔出してる。
八曽山 ?
八曽山 柑橘類。
柑橘類。
八曽山 大きな柑橘類。
大きな柑橘類。
八曽山 高い山の真ん中が凹んでるのが白山神社。そこから北に下ってきた。
高い山の真ん中が凹んでるのが白山神社。そこから北に下ってきた。
八曽山 愛知県道453号で前方が犬山市(明治村)方面で後方は小牧市方面。私は右(東)から出てきた。
愛知県道453号で前方が犬山市(明治村)方面で後方は小牧市方面。私は右(東)から出てきた。
八曽山 26.9℃ 65% 県道沿いに咲く。
26.9℃ 65% 県道沿いに咲く。
八曽山 これも。 メマツヨイグサ (花ことば 恋に恋するお年頃)
これも。 メマツヨイグサ (花ことば 恋に恋するお年頃)
八曽山 ザクロ、いい色。もうすぐゴール。 終わりです。
ザクロ、いい色。もうすぐゴール。 終わりです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。