佐賀関から四国へ・道歩き

2016.09.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

10:11

距離

56.7km

のぼり

354m

くだり

374m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 11
休憩時間
3 時間 11
距離
56.7 km
のぼり / くだり
354 / 374 m
10 21

活動詳細

すべて見る

今日は大分市内から佐賀関まで歩き、フェリーで四国に渡ります。 朝は曇っていて歩きやすかったのですが、だんだん天気が良くなって暑くて疲れました。これまでの疲れも溜まっているのか、3〜40分歩くと休憩の繰り返しで、時間の割には距離が伸びません。 それでも何とか佐賀関港に5時前に到着しました。ちょうどフェリーが到着していて、待たずに5時発のフェリーに乗れました。 フェリーの中で、早めの夕食としてカップ麺を食べました。時間的にもサンセットクルーズでした。 四国の三崎港に到着して、お店でビールとじゃこてんを買い、港近くの海岸線でテント泊です。おぼろ月と波音を聴きながら日記を書いています。今日は本当に疲れました。今日の歩いた距離は30キロ程度です。 明日は大洲市まで歩きます。歩けるか心配です。

大分市 ホテルから佐賀関に向かいスタートします。
ホテルから佐賀関に向かいスタートします。
大分市 途中で石像がありました。そう言えば大分は石像が多いんですよね。
途中で石像がありました。そう言えば大分は石像が多いんですよね。
大分市 喉が渇いたので、コンビニで牛乳を買って一気に飲みました。久しぶりの牛乳は美味しい。
喉が渇いたので、コンビニで牛乳を買って一気に飲みました。久しぶりの牛乳は美味しい。
大分市 佐賀関の看板があります。まだまだ遠いです。
佐賀関の看板があります。まだまだ遠いです。
大分市 暑くて疲れたので、橋の下で休憩します。風が気持ち良く、30分程休憩しました。
暑くて疲れたので、橋の下で休憩します。風が気持ち良く、30分程休憩しました。
大分市 朝は曇っていたのですが、天気が良すぎます。
朝は曇っていたのですが、天気が良すぎます。
大分市 今日はレストランで食事します。御飯よりドリンクバーのコーラを5〜6杯飲みました。飲み過ぎかな?
今日はレストランで食事します。御飯よりドリンクバーのコーラを5〜6杯飲みました。飲み過ぎかな?
大分市 だいぶ佐賀関が近くなって来ました。それにしても、天気よすぎる。
だいぶ佐賀関が近くなって来ました。それにしても、天気よすぎる。
大分市 またまた橋の下で休憩します。風が気持ちいい。
またまた橋の下で休憩します。風が気持ちいい。
大分市 道の駅まであと5キロ。頑張るぞ。
道の駅まであと5キロ。頑張るぞ。
大分市 道端の赤い造花に歩く元気を貰います。
道端の赤い造花に歩く元気を貰います。
大分市 フェリー乗り場まで、あと5キロ。道の駅までは何キロだ?
フェリー乗り場まで、あと5キロ。道の駅までは何キロだ?
大分市 道の駅に到着です。ソフトクリームを買いました。美味しかった。
道の駅に到着です。ソフトクリームを買いました。美味しかった。
大分市 やっと佐賀関港に到着です。ちょうどフェリーが到着していました。5時のフェリーで四国に渡ります。
やっと佐賀関港に到着です。ちょうどフェリーが到着していました。5時のフェリーで四国に渡ります。
大分市 フェリーの中で、カップ麺で早めの夕食です。サンセットクルーズです。
フェリーの中で、カップ麺で早めの夕食です。サンセットクルーズです。
大分市 四国の海岸線が見えて来ました。
四国の海岸線が見えて来ました。
大分市 三崎港に到着です。お店でビールとじゃこてんを買いました。
三崎港に到着です。お店でビールとじゃこてんを買いました。
大分市 三崎港に日が沈みました。
三崎港に日が沈みました。
大分市 今日のテント場です。三崎港の近くの海岸線です。ビールとじゃこてんを食べ、波音を聴きながら日記を書いています。
今日のテント場です。三崎港の近くの海岸線です。ビールとじゃこてんを食べ、波音を聴きながら日記を書いています。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。