[武尊山]~川場谷野営場ー不動岳コース

2016.09.11(日) 日帰り

こちらサイドの不具合でヤマップデーター記録出来ませんでした。 活動時間11時間40分 歩行距離19.9km 9/10(土)【穂高山】コース 5:54川場谷野営場→不動岳→9:54前武尊→11;10家ノ串山 →11:43中ノ岳→12:26武尊山(帰りは前武尊分岐よりスキー場コースより) 埼玉発3時より川場谷野営場へ、5時半到着で車3台!静かな百名山(´゚ェ゚) 1ヶ月ぶりお山なのに、ただ面白そうと思い難関【不動岳】コースへ( ̄∀ ̄)P これが予想以上にガクガクブルブル、岩とか鎖とか今までに無い難易度で・・ 特に蟹の横バイとか群馬県側の職員に体験して貰いたいと思ったほ程でしたYO(゚Д゚) ここで体力気力の半分は失われた模様ヽ(*`3´)ノ そこをクリアしても連なるお山を下り登りの連続! 武尊山ピークまで6時間半もかかり、無事下山出来るかビビリだしつつも ガッツリ食事(*v_v)VV 一気に(慎重に)下りました。 山頂の看板の様に、前武尊より連なったギザギザした山をクリアする度 色々な風景も拝め快適です。 百名山ながら地味だけど、登山道も色々なアプローチがあって良いと思います! しか~し・・・・このコースは二度と行かない(`皿´)