八幡浜駅まで・道歩き(暑過ぎて挫折)

2016.09.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

10:03

距離

40.3km

のぼり

1277m

くだり

1270m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 3
休憩時間
2 時間 24
距離
40.3 km
のぼり / くだり
1277 / 1270 m
4 12
1 21
4 27

活動詳細

すべて見る

今日は、大洲市内のホテルまでの道歩きの予定でしたが、暑さと蓄積した疲労で途中から「とても無理だ。」と思いました。 休憩しながら、色々考えて八幡浜駅まで歩いて、電車で大洲市のホテルまで行く事にしました。ついでに、今回の歩き旅も今日で終わりにする事にしました。 コメントを頂いた皆様及び「いいね」を頂いた皆様ありがとうございました。コメントには返信しましたが「いいね」のリフォローは出来ませんでした。 2〜3ヶ月後に、今回の終着点から歩き旅を再開する予定です。それまで長距離トレーニングを行い、四国の山を歩ける体力と耐力を付けます。

四国遍路その13 昨日のテント設営場所からスタートします。
昨日のテント設営場所からスタートします。
四国遍路その13 三崎港の神社前で、朝食のパンを食べます。
三崎港の神社前で、朝食のパンを食べます。
四国遍路その13 今日は大洲市のホテルまで歩く予定です。54km遠いなぁ。
今日は大洲市のホテルまで歩く予定です。54km遠いなぁ。
四国遍路その13 暑くなってきました。あと48kmです。
暑くなってきました。あと48kmです。
四国遍路その13 自販機前の日陰で休憩します。コーラを飲んで喉を潤します。
自販機前の日陰で休憩します。コーラを飲んで喉を潤します。
四国遍路その13 思った以上に疲れが溜まっているのか、体調がもう一つです。ここで休憩中に目的地を八幡浜駅に変更しました。今回の歩き旅も、今日で終わりにする事に決めました。
思った以上に疲れが溜まっているのか、体調がもう一つです。ここで休憩中に目的地を八幡浜駅に変更しました。今回の歩き旅も、今日で終わりにする事に決めました。
四国遍路その13 八幡浜までは、あと29kmです。だいぶ距離が少なくなり、歩く意欲も出て来ました。
八幡浜までは、あと29kmです。だいぶ距離が少なくなり、歩く意欲も出て来ました。
四国遍路その13 暑くて、道の駅で今日もソフトクリームを買いました。すぐに溶けるので急いで食べます。
暑くて、道の駅で今日もソフトクリームを買いました。すぐに溶けるので急いで食べます。
四国遍路その13 車が通ると「みかんの花が咲いている」のメロディーが流れます。
車が通ると「みかんの花が咲いている」のメロディーが流れます。
四国遍路その13 ちょうど1フレーズで終わります。車のタイヤやスピードで音程が異なります。
ちょうど1フレーズで終わります。車のタイヤやスピードで音程が異なります。
四国遍路その13 余りにも良い天気過ぎます。風が無いので暑過ぎます。疲れ倍増です。
余りにも良い天気過ぎます。風が無いので暑過ぎます。疲れ倍増です。
四国遍路その13 自販機で、冷たいジュースをまたまた一気に飲みます。
自販機で、冷たいジュースをまたまた一気に飲みます。
四国遍路その13 あと18kmです。
あと18kmです。
四国遍路その13 次の道の駅で、昼食を食べようと思ったがレストランがありませんでした。
次の道の駅で、昼食を食べようと思ったがレストランがありませんでした。
四国遍路その13 仕方ないので、売店でかまぼことゼリーを買って昼食にしました。
仕方ないので、売店でかまぼことゼリーを買って昼食にしました。
四国遍路その13 あと10km。終着点が近づいてきました。
あと10km。終着点が近づいてきました。
四国遍路その13 でも暑いので、ガソリンスタンド横の自販機でサイダーを買って休憩します。
でも暑いので、ガソリンスタンド横の自販機でサイダーを買って休憩します。
四国遍路その13 1時間毎に休憩しています。
1時間毎に休憩しています。
四国遍路その13 あと4km。2つトンネルを越えればゴールです。
あと4km。2つトンネルを越えればゴールです。
四国遍路その13 ゴールの八幡浜駅に到着です。
ゴールの八幡浜駅に到着です。
四国遍路その13 4時45分発の電車で、伊予大洲駅前のホテルまで行きます。今回の歩き旅はこれで終了します。
4時45分発の電車で、伊予大洲駅前のホテルまで行きます。今回の歩き旅はこれで終了します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。