保津川舟曳道 から 愛宕ケーブル廃線跡!! メリッサさん初めまして!

2016.09.11(日) 日帰り

DAY 1

今日は、マリオジャンプでお馴染みのメリッサさんと一緒にハイキングをさせていただきました! 以前から同じような山道を歩いている日記が多かったので、お会いしてみたかったんです。私からの猛烈ラブコールにOKのお返事をいただき、ご一緒できることになりました。初対面だったのですが、阪急嵐山駅前での顔合わせはすぐにわかりました! 初のコラボレーションのコースはメリッサさんに選んでいただいたんですが、メインは「保津川舟曳道」! あ~、さすがにマニアック!! しかもその後に愛宕ケーブル跡も登りたいというリクエスト。。。 え~、結構キツイですよ。。。 今年のゴールデンウィークに私も愛宕ケーブル跡を登ったんですが、かなりキツくて眺望もなく、周囲の景色も変わらないという、もう飽き飽きな道で、こりゃしばらく行くことはないなと思っていたんです。 でもメリッサさんのリクエスト、行かないわけには参りません! がんばるぞ!!! で、 そんな難コースに同行を名乗り出てくれたのが、我らがマロニーー隊長! こよなく危険ルートを愛する男。 コーヒーはグラグラに沸騰したお湯で淹れたものしか飲まない男。 危険な岩場は雨の日にしか登らない男。 前を歩く人に不幸をもたらす男。 いろいろと真偽不明な噂を持つお方ですが、今日もやってくれました。 まさかのまさか! メリッサさん頭部裂傷で大流血です!! 隊長の前を歩くのホンマにゴメンです。((;゚Д゚)ガクガクブルブル 久しぶりの愛宕ケーブルは、やっぱきつかったです。高度差600メートルを直登って ダメっしょ (T-T) あ~、でもメリッサさんいい人でした! 会えてよかった。 本当に一緒に歩いていただいて感謝感謝です。また一緒に血反吐吐くまで登りましょう!