岳女の宅急便 4

2016.09.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 38
休憩時間
1 時間 14
距離
5.3 km
のぼり / くだり
552 / 552 m
3 26

活動詳細

すべて見る

今日は珍しく好山病発作も出ず、ハムスターの、リコちゃんとまったり過ごせそうだと思っていたのに・・・ まさかのリコちゃんに家を追い出されるという始末…😵 気づくと鳴門の天円山(あまがつぶやま)の登山口である、御嶽神社に佇んでいた。 よし! 今日は妖怪先輩である、「妖怪ひひ猿」さまに逢いに行くか!! ってなわけで、初めての「猿の墓」へ行ってきました♩ 昔むかし、 鳴門、大麻の村々を度々荒らしまくっていた大猿を退治しようと、播州から猟師さんがやって来ました。しかし、大猿一味の逆撃ちにあい、猟師さんは大猿に殺されてしまった。兄貴の仇をとろうと、次は弟が大猿に立ち向かい見事に大猿をやっつけ、それからというもの大麻の村々に平和な日々が戻ったそうな😊 っという歴史があるそうで、この天円山には、 北に「猟師の墓」南に「猿の墓」が祀られています。 別名「妖怪 ひひ猿の墓」とも言われているそうで、私の大先輩にあたります。 ん?ということは先輩が村々を、荒らしていた輩というわけか!(◎_◎;) うぬぬぬぬぬぬ…

四国遍路その1 りこちゃん、おはよう♪( ´▽`)あーそーぼー♩
りこちゃん、おはよう♪( ´▽`)あーそーぼー♩
四国遍路その1 りこ🐹「まだねみぃーんだよ。あそばねーよ。」
りこ🐹「まだねみぃーんだよ。あそばねーよ。」
四国遍路その1 りこ🐹「泣いても無駄!遊んでやんねーよ!」
りこ🐹「泣いても無駄!遊んでやんねーよ!」
四国遍路その1 りこ🐹「しつこいんだよ!さっさと山行ってこいよ!さっさと行けって!!」
りこ🐹「しつこいんだよ!さっさと山行ってこいよ!さっさと行けって!!」
四国遍路その1 りこ🐹「ぜってー遊ばねぇからな。」
りこ🐹「ぜってー遊ばねぇからな。」
四国遍路その1 りこ🐹「絶対…」  断固拒否😆
りこ🐹「絶対…」 断固拒否😆
四国遍路その1 りこちゃんに家を追い出された私は、気が付くとここに呆然と佇んでいた😭(泣)。
りこちゃんに家を追い出された私は、気が付くとここに呆然と佇んでいた😭(泣)。
四国遍路その1 「ようこそ!あまがっつぁんへ〜」
「ようこそ!あまがっつぁんへ〜」
四国遍路その1 涙を拭きながら登ります。ハァハァ。。
涙を拭きながら登ります。ハァハァ。。
四国遍路その1 天気が怪しくなってきた…
天気が怪しくなってきた…
四国遍路その1 今日は妖怪先輩に逢いに行くんだ!慰めてもらうんだ!
今日は妖怪先輩に逢いに行くんだ!慰めてもらうんだ!
四国遍路その1 猿の墓へ向かう。薄暗い道はココロ細さが増します( ;  ; )
猿の墓へ向かう。薄暗い道はココロ細さが増します( ; ; )
四国遍路その1 二色茸。
二色茸。
四国遍路その1 R-18指定!!
R-18指定!!
四国遍路その1 コレ渡って大丈夫?な橋もあるよ😅
コレ渡って大丈夫?な橋もあるよ😅
四国遍路その1 !(◎_◎;)
!(◎_◎;)
四国遍路その1 もうすぐかな?
もうすぐかな?
四国遍路その1 っと!雨が本降りになってきたので…傘!
っと!雨が本降りになってきたので…傘!
四国遍路その1 雨装備を整え終えたら…晴れてきた( ̄▽ ̄)←お山あるある。
雨装備を整え終えたら…晴れてきた( ̄▽ ̄)←お山あるある。
四国遍路その1 妖怪先輩!ようやく貴方の眠るお墓に来れました!!
妖怪先輩!ようやく貴方の眠るお墓に来れました!!
四国遍路その1 出た!「妖怪 マタノゾキ〜」
出た!「妖怪 マタノゾキ〜」
四国遍路その1 お腹が空いたので糖分補給♪( ´▽`)
お腹が空いたので糖分補給♪( ´▽`)
四国遍路その1 ♩あたりまえ〜 あたりまえ〜 あたりまえ体操♩
♩あたりまえ〜 あたりまえ〜 あたりまえ体操♩
四国遍路その1 ♩誰も〜いないか 確認するとー♩
♩誰も〜いないか 確認するとー♩
四国遍路その1 ♩ジドる♩ (地鶏)
♩ジドる♩ (地鶏)
四国遍路その1 ♩あたりまえ体操♩ランランランラン〜
♩あたりまえ体操♩ランランランラン〜
四国遍路その1 ♩ルンルンルンルン〜♩
♩ルンルンルンルン〜♩
四国遍路その1 ♩楽しい♩
♩楽しい♩
四国遍路その1 ♩あたりまえ体操♩
♩あたりまえ体操♩
四国遍路その1 さ!帰るざますよ!
さ!帰るざますよ!
四国遍路その1 ざます! ざます!!
ざます! ざます!!
四国遍路その1 とっとと下山だ!コノヤロー!!
とっとと下山だ!コノヤロー!!
四国遍路その1 眉山の向こうの中津峰山もガスが…(´・_・`)
眉山の向こうの中津峰山もガスが…(´・_・`)
四国遍路その1 分岐に戻ってきましたー😊
分岐に戻ってきましたー😊
四国遍路その1 今日も楽しい1日をありがとうございました‼︎
今日も楽しい1日をありがとうございました‼︎
四国遍路その1 りこ🐹「ほんで、今日の山、どやったん?」( ̄▽ ̄)
りこ🐹「ほんで、今日の山、どやったん?」( ̄▽ ̄)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。