百々ヶ峰•西峰縦走(松尾池→三田洞弘法)

2015.01.18(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
1 時間 44
距離
5.8 km
のぼり / くだり
497 / 529 m
21
1 4
21
40

活動詳細

すべて見る

行き 車で松尾池まで。 帰り 岐阜バス三田洞弘法→名鉄岐阜駅 電車で行くつもりで三田洞方面から登る予定でした。(松尾池方面で降りるバスが通行止めでかなり歩かないといけないので三田洞方面から行こうと。) 朝、息子が車で送ってくれると言ってくれてラッキー! 念願の松尾池からのスタートとなりました。 楽しみにしていた岩場は、ちょうどいいプチスリルを味わえました。 気をつけて登れば大丈夫。 百々ヶ峰山頂で知り合ったおじさまにいろいろなルートを教えてもらいました。 地図には載ってない、そのおじさまが3〜4年かけて作ったルートだそうです。 百々ヶ峰をぐるっと回れる尾根を歩くルートです。詳しく教えて貰ったので是非そのルートでまた今度行きたいと思います。 そのおじさまには山頂から西峰に行く途中までの道を案内していただきました。 ありがとうございました。 ※途中、GPSがおかしな動きをしています、そのまま、編集してません。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。