初・乳頭山♪ 熊が居たーっっっっっ

2016.09.19(月) 日帰り

DAY 1

初めての乳頭山!念願の乳頭山!!! ……なのに、熊が居たーーーー( ̄□ ̄;)!! 今回も大切な友人『たま』と一緒♪ 黒湯温泉→一本松コース→山頂→田代平山荘→孫六コース で行って来ました! そして今回も、前回と同様『帽子がないっ』から始まりタイムロス…たま、ごめんね(^_^;) まず、始まりの黒湯温泉の風情にとても感動。 山肌から湯気が上がっていたり、登山道に温泉も湧いていたり! 川もキレイだし、写真でよく見ていた『橋』や一本松温泉にたどり着いた時には感動!! どこまでも続く階段を登り切って見えた眺めはサイコーでした!!! ベンチで休んで乳頭を満喫してました。 …がっっっ…… たまが『熊!』と( ̄□ ̄;)!! ホントに黒いのが、ノッシノシと山を登ってるじゃないかーーーー でもすぐに見えなくなりました。 いつも持って来てる熊対策の『爆竹』の出番だ!! 爆竹とライターをポケットに入れ、準備オーケー。 そこへ神奈川から来たという男性が上がって来たので熊の事を話し、ワタシ達は先に歩き出しました。 すると、熊が進んだ方向の上の方から、青い服の男性が下りて来るのが見えました。 遭遇してないか心配してたら、間もなくその男性が来たので聞いてみると、見てないとの事。 熊が恐いのですぐ先の分岐から下山しようかと話したら『そこまで行くなら山頂すぐだよ。上には熊は来ないべ。』 と言ってくれて、山頂に向う勇気が出て来ました! 間もなく神奈川の男性も来たので、3人で山頂を目指しました。 手をバンバン叩いたり、スマホで音楽をガンガンかけたり、ポールで音を出したり、男性は熊鈴をガンガン振ってくれてました! そして、無事に山頂に到着!!イガッタよー!! その後は誰にも熊の事は話しませんでした。 途中、スマホのバッテリーも無くなり、データも途中で終わってしまいました。残念。 充電器は車に忘れてしまってました〜 その後、熊を見る事も無く、無事に下山。 孫六温泉の建物が見えた時には、ホントにホントにホッとしましたー! 恐い思いをしたけど、乳頭山からの眺望はホントにすばらしーヽ(´ー`)ノ 来年の紅葉の時期にまた乳頭山に登ろうと、たまと約束しました!!