大蔵山に登ってきた(誰もいない独りぼっちの山…)

2016.09.21(水) 日帰り

活動詳細

すべて見る

1週間前の日記です。山に行く前日にYAMAPのバージョンアップをしたらログが取れなくなったので日記を放置してました…( ¯−¯٥) 連休中はずっと雨…ようやく晴れたこの日、久し振りに山へ、大蔵山に行って来ました。 初めての雪のない大蔵山!この日、山では誰にも会いませんでした(*p_q*) 会ったのはお猿さんだけ… 駐車場には数台停まってましたが、全て工事関係者!時間的に(誰に会わないなぁ…)と、可愛くない動物だけは会わないように、メチャ鈴を鳴らしながらの登山開始です。 山道は前日までの雨で滑りまくりです。おまけに最近誰も登っていないと思われるので、下から山頂までクモの巣だらけヾ(*`Д´*)ノ ちょっと油断すると、顔にクモの巣が… 3合目を過ぎ尾根を歩いていると、前方の木に黒い動く物体が!!サルでした…( ¯∀¯ ) 大蔵山のサルはまだ人なれしてないのか、写真を撮る間もなくすぐに逃げていきました。 山頂では久し振りにお湯を沸かして、越後平野を眺めながらカップラーメンを食しますが、やはり周りが気になるのでキョロキョロしながらのお昼! お昼を食べてからは一目散に下山しました。カエルはたくさん見たけど、最後までヒルはいませんでした。 9月…やっと夏休みとったのに雨ばっか…(。・ω・。)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。