ソロソロおばさんのチーズケーキ

マダへい@ピザとケン○ッキー食べても痩せなかったよさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:ディープインパクト🐎で、大儲けヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ

あ...一応、YAMAPの中の人とは無関係です。
  • 活動エリア:公開しない

2015/01/18(日) 09:07

2015/01/18(日) 16:48

どーもー
サングラスをかけると、怪しいAV監督みたいになるマダオです。

本日はそろーりそろりと山を降りるソロソロおばさんの雪山デビュー戦。

風もなく絶好の雪山日和。意外と雪が残っていて、アイゼン無しでも行けそうだったが、せっかくのデビュー戦なのでアイゼン装着。
が、ソロソロおばさんは初のアイゼン装着に手こずり、要介護状態 f(^_^;
そろりそろりゆっくり歩きます。

この日は眺望が抜群に良く、雲仙、多良山系、英彦山系、大分の海、遠くに石鎚山系まで!!

久住分かれの避難小屋でご飯タイム♪
ここでもソロソロおばさんやらかします。
おにぎりをまさかの車内放置プレイ!
仕方ないのでおにぎりを恵んであげると、代わりにチーズケーキをくれました。山で食うケーキも悪くなく得した気分に(о´∀`о)

目的の御池に到着すると、ご飯を食べてる人や、ひたすら記念撮影をしてるグループ、ソリで引きずり回されてる人など、人口密度高し。

ソリって楽しそうだけど、自分が乗った時点で破壊しそうやし、引っ張るのに野郎3人は必要だな、と自分に言い聞かせ、天狗ヶ城へ。上から見る御池も最高でした。

帰り道、雪に顔を突っ込みたい衝動にかられたソロソロおばさんが人面雪を作成。なかなかの出来です。こちらも負けじと挑戦しますが、雪が固く、ただのアイスチャレンジに…

魅力的な冬のくじゅうに私とソロソロおばさんは満足し、玖珠PAのとり天定食を食らい、山で失ったカロリー以上に補給して帰りやした。完