チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 14
休憩時間
0
距離
4.0 km
のぼり / くだり
247 / 243 m
22
3
3
30

活動詳細

すべて見る

2016年9月22日 シルバーウィークも雨で終わりそう。。。 ふと見上げるとわずかに雨足が弱まってきたので、気晴らしに慈光寺まで行ってきました。 都幾山にある、西暦673年に開基した歴史あるお寺です。 また坂東三十三観音霊場第九番札所にもなっていて、訪れる方も多いお寺でもあります。 車でお寺の前まで行けますが、今回はときがわトレッキングコースの駐車場から歩く事で 高度を上げていきます。 参道は草露が多いのでたまには車道を往きます。 道の脇にはヒガンバナも咲いてました。お寺にヒガンバナ合いますね。^◇^ 以前に来た時は、急ぎ足で回ってしまったので今回は、 阿弥陀堂・開山堂そして観音堂と心ゆくまで堪能してきました。 特に観音堂は、珍しく人がおらず独占状態だったので、夜荒しの名馬も隅々まで見てしまいました。 天候に恵まれず残念なシルバーウィークとなりそうですが、溜飲は下げられました。 一ヵ月後に紅葉を見にまた来たいです。^-^ 慈光寺 http://www.temple.or.jp/

活動の装備

  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotSX710HSブラック光学30倍ズームPSSX710HS(BK)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。