作礼山(栗の木登山口より)

2016.09.22(木) 日帰り

DAY 1

雨予報だったので山はあきらめてましたが・・・意外に晴れてるので行きたかった作礼山に行ってきました。 栗の木登山口から西峰→東峰→鈴虫峠→栗の木登山口と一部重複するも、極力同じ道を通らないで行きました。 亀ラマン@0329さんが、要所要所に案内板を立ててくださってるので、迷うことなく歩くことができました。 ありがとうございます。 登山口からしばらく杉林までの区間はクモの巣が多くて、苦戦しました。 杉林以降は、それなりな傾斜がありますが・・・頑張って高度を稼ぎます。 途中、東峰と西峰直登コース分岐は、西峰直登を選び、三角点のある西峰に登頂しました。 そこから、権現のある東峰に行き、行きとは異なる鈴虫峠へと急坂を下りました。 そして、平坦な林道を歩いてスタート地点に戻ってきました。 山頂はガスっており、まったく展望がなかったことが残念でしたが、次に来るときは晴れてて欲しいなと切に願い帰路につきました。