スノボー キューピットバレイスキー場(上越市安塚区)菱ヶ岳

2015.01.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 26
休憩時間
3
距離
11.4 km
のぼり / くだり
1388 / 1081 m
1 29

活動詳細

すべて見る

菱ヶ岳周辺のスキー場の記録です。登山ではありませんので悪しからず・・・。 本日、今シーズン初のスノーボードに上越市安塚区にありますキューピットバレイに行って参りました。 この冬、上越平野は12月初旬から降雪があり、キューピットバレイのBASE積雪は290㎝と例年より多いような気がします。前日降雪のあった快晴日に行きたいところですが、自然相手なので望み通りになりませんね。 向う道中、コンビニでコーヒー購入と思いきや、財布を自宅に忘れてくる始末(泣)。無一文でしたがお財布携帯で事なきを得、昼飯も調達しゲレンデへ。 午前中は時々の突風によりゴンドラは運休。リフトも時々止まるような生憎な状況でしたが、新雪パウダースノーを堪能。 ボードに乗ることに専念をしていたため、まともな写真がなくすみません。 午後からは時折、青空ものぞく天気となりましたが、筋力不足のため足がガクガクで2時過ぎには帰路へ。 最近、スノーボーダーがコース外で雪崩によりお亡くなりご冥福をお祈りすると共に、モラルをもって冬山を楽しみたいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。