権現岳〜赤岳〜阿弥陀岳 キレット縦走

2016.09.23(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

前から行きたいと思っていた権現岳〜赤岳~阿弥陀岳のキレット縦走に行きました^^ 一日目は、途中からずっと雨。寒いし、しんどいし、景色は全然見えないしで、せっかく持って行ったカメラもザックにしまい込み、ひたすら権現小屋を目指しました。雨の中での権現岳のガレ場、鎖場は大変でしたが、なんとか小屋に到着。 二日目は、午後から雨の予報だったので、早出で出発。朝のうちは青空も見えて、憧れていたキレットからの景色も迫力満点でとても楽しかったです。キレット~赤岳~阿弥陀岳と縦走して、なんとか雨に降られないうちにゴールの美濃戸まで到着できました^^ 今回泊まった権現小屋は、北アルプスの豪華な山小屋とは違って、昔ながらの山小屋という雰囲気ですが、素朴でとても味のある小屋で、炭火のこたつと、ランタンだけの照明がとても素敵でした。また一人で切り盛りされている小屋番さんがほんとうに優しさがにじみ出ているようなお人柄で、また手作りの食事もとても心のこもったお味で、今まで泊まった山小屋で一番癒された山小屋でした。 あの小屋番さんに会いに、また権現岳登ってもいいなーと思うくらいでした(笑)