冬の久住1日目 黒岩山 ※大崩ノ辻までは行けず

2015.01.19(月) 日帰り

DAY 1

12:11 出発 12:48 黒岩山山頂 ※大崩の辻の途中の高台で折り返し 14:08 下山 待ちに待った雪山久住! 遅めの出発だったので、長者原で噂の鳥天定食を食べてまずは腹ごしらえ。噂通りの美味でした! メインの牧の戸から、久住登山は翌日にお預けで、今日は道を挟んだ反対側の黒岩山へ向かいます。牧の戸からもよく見えてる展望台では、溶けた雪が凍っていて滑りそうになりました(>_<) 雪の中を歩くこと30分ちょっとで山頂へ着きました(^o^) 大崩の辻まで行くには時間的にも厳しいので、ちょっと先に見えてる高台までを今回は目指すことに♪( ´▽`)(笑) 写真のように切り立ってはいましたが、登ると絶景!!正面に三俣も見えてました。 下りも順調に雪を踏みしめて牧の戸まで無事に下山できました。 風は吹いてましたが、雪は降ってなくて翌日のウォーミングアップには充分でした。

• キーン(KEEN)
    targhee midⅡ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイル
  • モンベル(mont-bell)
    チベタンキャップ
    GORE-TEX ロングスパッツ
  • ファイントラック(finetrack)
    ドラウトエアジップネック
  • モンベル(mont-bell)