初秋の深入山

2016.09.24(土) 日帰り

DAY 1

最近、台風やら雨続きで山から遠ざかっていましたが、朝目覚め(7:30)お天気も良く…久々に行こうか❗とバタバタと準備を始め出発したのが9時近く😰 今から行くとしたら…ということで森林セラピーの深入山へgo❗ 土曜日ということもあり麓の駐車場に着いた10時半にはすでに多くの車。 その日は駐車場近くのグランドゴルフ場で多くの方がグランドゴルフを楽しまれていました。 いつも通り距離の長い南登山口から林間コースを通るコースで、ゆっくりゆっくり森林浴しながら登り始めました。 雨続きだったからか途中ぬかるんでいる所も多く足元に気をとられていると…なにやら3メートルほど先を横切る物が❗…ヘビです😨結構長めの😱思わず短い悲鳴を上げてしまいました😭 長めのヘビ様に御通行頂いた後、またゆっくりと頂上へ…遅い時間からの登りの為、下山途中の方とすれ違い挨拶を交わしながらそれでも12時には頂上到着。 すでに多くの人で頂上見晴らしの良い場所は空いておらず反対側でお昼に。 天気も上々❗少々暑くさえありました。お弁当をひろげていると蝶(アゲハ⁉でしょうか…詳しくないので😅)が沢山周りを旋回…ほんとに間近で留まってくれてシャッターチャンスなのに、何度も遅れ😭 それでもこんな私に蝶の方があわせてくれて写真に収めることができました🎵 …初秋なはずが初夏のごとく暑く、久々の足慣らしピクニックができ、ヘビ様、蝶様ありがとう❤