伊良谷山~毛無山~吾妻山 ☆大膳原にて、初!テント泊。

2016.09.23(金) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 13
休憩時間
15
距離
8.6 km
のぼり / くだり
827 / 604 m
26
28
54
31
DAY 2
合計時間
6 時間 9
休憩時間
3 時間 2
距離
7.4 km
のぼり / くだり
461 / 679 m
28
34
26
7

活動詳細

すべて見る

テント泊デビューに向け、「比婆の大膳原いいよ」とのお勧めがあり、天気予報とのにらみ合いが続き、ついに晴れマークがでたーと行ってきました。 ソロでテント泊。荷物は、最低限になるようにしたつもりですが、12キロ。 いっぱい不安はありましたが、設営もあっという間にでき、自己満足。 先にテント泊で来られていた二人組のお兄さんと、楽しい宴を過ごし、朝のご来光までご一緒させてもらい、初テント泊は、とても楽しい時をすごすことができました。ありがとうございました! (この日は他に、小屋にお一人、小屋うらのテン場にお一人いらっしゃいました。) 夜の気温は10℃位にはなっていたと思います。寝袋はモンベルの#3で、ダウンを着て寝ましたが、やや暑い位で寒くて眠れないことはありませんでした。 紅葉の頃に、もう一回来れたらいいなあ。

比婆山・立烏帽子山・吾妻山 県民の森公園センターに車を停めて出発!
県民の森公園センターに車を停めて出発!
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 伊良谷山の登山口へ
伊良谷山の登山口へ
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 登山口を見落とし、キャンプ場まで来てしまい、ウロウロ(-_-;)
登山口を見落とし、キャンプ場まで来てしまい、ウロウロ(-_-;)
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ちょっと戻ると、ありました、登山口。
ちょっと戻ると、ありました、登山口。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 ちょっとうす暗く、獣でないでね~と歌いながら歩いてみる。
ちょっとうす暗く、獣でないでね~と歌いながら歩いてみる。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 栗がたくさん落ちてます。食べるにはちょっと小さすぎるので残念。。
栗がたくさん落ちてます。食べるにはちょっと小さすぎるので残念。。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 頂上だ~
頂上だ~
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 毛無山~
毛無山~
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 360度の眺望です。でも雲が多く、大山見えず。。
360度の眺望です。でも雲が多く、大山見えず。。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 あんまり時間がないので
あんまり時間がないので
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 急いで歩く。
急いで歩く。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 大膳原に到着。
大膳原に到着。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 野営場に到着。
野営場に到着。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 小屋は噂どおり、広くて立派です。
小屋は噂どおり、広くて立派です。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 水場もあり。
水場もあり。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 トイレもきれい。紙あり。、電気がないのでライトが要ります。
トイレもきれい。紙あり。、電気がないのでライトが要ります。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 急いでテントを設置。アライテントのオニドーム2人用です。
急いでテントを設置。アライテントのオニドーム2人用です。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 夕食。いや宴会?たくさんご馳走になりました!美味しかったです!Oさん。
夕食。いや宴会?たくさんご馳走になりました!美味しかったです!Oさん。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 22時。就寝。。
22時。就寝。。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 翌日、5時に起床。朝日を拝みに、吾妻山へ。
翌日、5時に起床。朝日を拝みに、吾妻山へ。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 雲海も素敵♪
雲海も素敵♪
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 この瞬間は、やっぱりいいですね~
この瞬間は、やっぱりいいですね~
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 サプライズ!な演出。お抹茶です。結構なお手前でした。Yさん。
サプライズ!な演出。お抹茶です。結構なお手前でした。Yさん。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 のんびりできた、いい朝でした。
のんびりできた、いい朝でした。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 テン場へ戻り、
テン場へ戻り、
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 朝ごはん。
朝ごはん。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 テントを乾かして、撤収。
テントを乾かして、撤収。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 青と緑はきれいですね~
青と緑はきれいですね~
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 朝登った吾妻山。
朝登った吾妻山。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 すすきが、これからホワホワになるところです。
すすきが、これからホワホワになるところです。
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 また来るよ~
また来るよ~
比婆山・立烏帽子山・吾妻山 お世話になったお二人と記念撮影。
お世話になったお二人と記念撮影。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。