京都 : 美山川 (美山牛乳〜長谷グランド)

2016.09.24(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 44
休憩時間
53
距離
10.3 km
のぼり / くだり
75 / 118 m
3 45

活動詳細

すべて見る

美山牛乳〜長谷グランド 【ワクワク♫ドキドキ✨8年振りのダウンリバー‼︎】 今日は山レポではなく、川レポです! 子育ての方が忙しくなって、川とは無縁の生活を送っていたのですが、うちの息子も小6になったし、そろそろ川に戻ろうかと思っていた矢先、昔の仲間からカヤックのお誘いが…そりゃ行くしかないでしょうってことで、なんと…8年振りのカヤックに行って来ました。 連日の雨続きでホームの保津川は増水、まっ茶っ茶のカフェオレ色。復帰戦には厳しいコンディション、そこで水の綺麗な美山川へGO! スタートは美山牛乳、ゴールは長谷グランド。堰堤を3つ巻くセミロングコース。 久しぶりに乗るのでロールが上がるか心配でしたが、なんとか上がってくれてホッとしました。上がらなかったらいきなり泳ぐことになるし。 絶対泳ぎたくね〜笑 雨のおかげで水が程よく増え、ウェーブができるのにベストの水量。少しだけサーフィンして遊ぶことも出来ました。まあ、フラフラ丸でしたけど…笑 なんとか沈脱せずに済んで良かった。 やっぱりカヤックは気持ちいいね〜、復帰戦に誘ってくれたN君、そしてK君おかげで最高のカヤックデーになりました。ありがとう!! カヤッカーの皆さん、カヤックを初めてみたい方、一緒に漕ぎませんか〜(^-^) フラフラ丸に乗っていたので、写真はあまり撮れませんでしたが、動画を少し編集しました。 スマホっていいオモチャですね〜 iPhoneで動画の撮影〜編集、YouTubeにアップまで、全部できるんですね〜、ちょっとハマってます。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。