秋の気配が・・・黒姫さん、奇麗です

2016.09.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:31

距離

14.1km

のぼり

996m

くだり

1032m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 31
休憩時間
1 時間 31
距離
14.1 km
のぼり / くだり
996 / 1032 m
4 10
1 30
1 30

活動詳細

すべて見る

黒姫山の稜線歩きは快適でした^ ^いい山です。 周りの山々景色も素晴らしい。 紅葉ピークは来週?再来週⁇。 雨翌日の為?下りのコースは、滑らない様に苦労しましたが、結構面白いハードコースでした。暗くなって一人で歩きたくないルートです。 小黒姫山に登りに来ます。 静岡、福井、長野の知り合った皆様、楽しいひと時を有難うございました^ ^

黒姫山 もう先客がいました。5:30薄暗い中、いざ出発!
もう先客がいました。5:30薄暗い中、いざ出発!
黒姫山 古池の夜明け。明け方の雰囲気が出てるかな?
古池の夜明け。明け方の雰囲気が出てるかな?
黒姫山 古池を手前に、朝日に目覚める黒姫山です。
古池を手前に、朝日に目覚める黒姫山です。
黒姫山 林道との合流、分岐点です。
林道との合流、分岐点です。
黒姫山 こんなに実コースと異なる地図は珍しい!
こんなに実コースと異なる地図は珍しい!
黒姫山 小黒姫山に早くも秋が始っています。
小黒姫山に早くも秋が始っています。
黒姫山 左に戸隠山から高妻山のパノラマです。
左に戸隠山から高妻山のパノラマです。
黒姫山 高妻山は恥しがって雲で顔を隠しています。
高妻山は恥しがって雲で顔を隠しています。
黒姫山 妙高火打も辛うじて見えます。
妙高火打も辛うじて見えます。
黒姫山 秋~。
秋~。
黒姫山 登ってきた、古池、戸隠牧場方面です。
登ってきた、古池、戸隠牧場方面です。
黒姫山 朝露。
朝露。
黒姫山 ぼけ写真で失礼。お日様が射し開花したら撮ろうと思っていたら忘れました。リンドウ最後の時期です。
ぼけ写真で失礼。お日様が射し開花したら撮ろうと思っていたら忘れました。リンドウ最後の時期です。
黒姫山 黒姫山の最後の登りです。
黒姫山の最後の登りです。
黒姫山 黒姫さんとても綺麗です。
黒姫さんとても綺麗です。
黒姫山 快適、爽快な稜線です。
快適、爽快な稜線です。
黒姫山 秋の気配①
秋の気配①
黒姫山 秋の気配②
秋の気配②
黒姫山 野尻湖方面です。
野尻湖方面です。
黒姫山 妙高!残念。
妙高!残念。
黒姫山 高妻!残念。
高妻!残念。
黒姫山 山頂にお住まいの山神様、快晴をありがとうございます。
山頂にお住まいの山神様、快晴をありがとうございます。
黒姫山 お隣の飯綱山です。
お隣の飯綱山です。
黒姫山 ほんの一時、高妻山も顔をお出してくれました。
ほんの一時、高妻山も顔をお出してくれました。
黒姫山 峰大池です。いい所ですよ!
峰大池です。いい所ですよ!
黒姫山 小黒姫とっても素敵です。登りに来ますので、待ってて下さい。
小黒姫とっても素敵です。登りに来ますので、待ってて下さい。
黒姫山 高妻山登山口専用駐車場に10組以上の方々が前夜車中泊です。ほとんどの方が高妻山目的ですが・・・ついでにバス停写真です。
高妻山登山口専用駐車場に10組以上の方々が前夜車中泊です。ほとんどの方が高妻山目的ですが・・・ついでにバス停写真です。
黒姫山 山頂で会ったお姉さま。楽しい下山同行有難う御座いました。また何処かの山で・・・結構厳しい下山道でした。
山頂で会ったお姉さま。楽しい下山同行有難う御座いました。また何処かの山で・・・結構厳しい下山道でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。