YAMAP広島の皆さんとグループ登山(可部冠山)

2016.09.25(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 27
休憩時間
2 時間 3
距離
4.2 km
のぼり / くだり
89 / 498 m
9
3
39
19

活動詳細

すべて見る

YAMAP広島の方々と山行に行ってきました。 ソロでないのは,YAMAP三瓶以来の2回目… 当日は,下山途中,あいにくの雨となりましたが(そういうあんたは、いつも、雨とガスの中、山行しとるじゃないかf(^_^;),みなさんからいろいろとお話を聞くことができて,すばらしい時間を過ごせました… やっぱりグループ登山は,楽しいですなぁ!(^^)! ほんじ~さん この度は,私のようなものを,お誘いいただき,ありがとうございました。 ほんじ~さんのが,この夏に行かれたおっとこ前の山行に憧れています。師匠と呼ばせてください。当日は,いろいろとアルプスの話や装備品についてアドバイスをいただき参考になりました。当日は,メンバーの方に対していろんな気配りをされている様子を拝見し,頭が下がりました。 自分もほんじ~さんのような人にならんといけんと思いました。 けんさん アルプスはもちろんのこと,日本各地の山々に行かれていて,びっくりしました。遭難されかけたこともあるなど,けっこう厳しいところにも行かれておられるのですね(@_@;)…どのお話も興味深々で聞かせていただきました。お話がとってもお上手ですね。山行の途中に危険個所があると,奥さんを気遣うやさしい言葉がけをしておられたのが,印象的でした。自分も見習わなきゃいけんと思いました。 まゆやんさん 旦那様であるけんさんの話をお聞きすると,けっこう危険な山行もされておられる…そんな旦那さんを広い心で受け止めておられるんだなぁと思いました。旦那さんとアルプスにも行かれており,アルプスでの山小屋のエピソードは楽しく聞かせてただきました。笑顔が素敵で,かわいらしい方だなと思いました。 mihoさん トレランはもちろんのこと,フルマラソンを4時間20分台で走られる上に,ウルトラマラソンにも出場されるとか…当日は,トレランの走り方を披露してくだいましたが,「かっけぇ~!」かったです。自分も山行の下りくらいは,走ってみようかなという気になりました。日頃から鍛えておられるだけあって,スレンダーでキレイな方だなと思いました。 みなさん,本当にありがとうございました。皆さんのおかげで,楽しい山行となりました。 また,どこかでお会いすると思いますが,今後とも,よろしくお願い致します<(_ _)>

可部冠山・堂床山・大掛山 南原峡駐車場をスタート
南原峡駐車場をスタート
可部冠山・堂床山・大掛山 ほんじ~さんいわく,食べられるそうです。
ほんじ~さんいわく,食べられるそうです。
可部冠山・堂床山・大掛山 とってもきれいな滝でした。夏に来たら涼しそう…
とってもきれいな滝でした。夏に来たら涼しそう…
可部冠山・堂床山・大掛山 気持ちの良い森林歩きです。
気持ちの良い森林歩きです。
可部冠山・堂床山・大掛山 ほんじ~さんは,みなさんのペースを考えながらの山行…優しい方です。
ほんじ~さんは,みなさんのペースを考えながらの山行…優しい方です。
可部冠山・堂床山・大掛山 滝の上から…
滝の上から…
可部冠山・堂床山・大掛山 これもきのこ…ほんじ~さんいわく,昔は食べた…でも,今は食べないらしい…日本脳炎になるかも…だそうです。
これもきのこ…ほんじ~さんいわく,昔は食べた…でも,今は食べないらしい…日本脳炎になるかも…だそうです。
可部冠山・堂床山・大掛山 けんさんは,奥さんを「気をつけて」と気遣っておられました…けんさんもやさしい方です。
けんさんは,奥さんを「気をつけて」と気遣っておられました…けんさんもやさしい方です。
可部冠山・堂床山・大掛山 ひや~!くっ…くっ…熊がいるぞ~!
ひや~!くっ…くっ…熊がいるぞ~!
可部冠山・堂床山・大掛山 ガオ~!
ガオ~!
可部冠山・堂床山・大掛山 2ショット…じゃなくて,3ショット…
2ショット…じゃなくて,3ショット…
可部冠山・堂床山・大掛山 今日は,ソロではないので,心細くありません…
今日は,ソロではないので,心細くありません…
可部冠山・堂床山・大掛山 山頂近し…
山頂近し…
可部冠山・堂床山・大掛山 冠山到着!
冠山到着!
可部冠山・堂床山・大掛山 集合写真を撮られていただきました。
集合写真を撮られていただきました。
可部冠山・堂床山・大掛山 昼食タイム
昼食タイム
可部冠山・堂床山・大掛山 ほんじ~さん特製のホットサンド!ここで焼かれました。
ほんじ~さん特製のホットサンド!ここで焼かれました。
可部冠山・堂床山・大掛山 おすそ分け…うまし!
おすそ分け…うまし!
可部冠山・堂床山・大掛山 ほんじ~さん…スズメ蜂も手なづける…
ほんじ~さん…スズメ蜂も手なづける…
可部冠山・堂床山・大掛山 けんさんがコーヒーを入れてくださいました。
けんさんがコーヒーを入れてくださいました。
可部冠山・堂床山・大掛山 まゆやんさんから頂いた飛騨のおみやげ…
まゆやんさんから頂いた飛騨のおみやげ…
可部冠山・堂床山・大掛山 mihoさんから頂いたもみじまんじゅう… これが,もみじ饅頭の元祖だとか…
mihoさんから頂いたもみじまんじゅう… これが,もみじ饅頭の元祖だとか…
可部冠山・堂床山・大掛山 まゆやんさんから鳥取の梨も…
まゆやんさんから鳥取の梨も…
可部冠山・堂床山・大掛山 モチモチとした触感…うまし!
モチモチとした触感…うまし!
可部冠山・堂床山・大掛山 懐かしい味で,こちらもうまし!
懐かしい味で,こちらもうまし!
可部冠山・堂床山・大掛山 お菓子にあう,けんさんのコーヒー…最高にうまかった!
お菓子にあう,けんさんのコーヒー…最高にうまかった!
可部冠山・堂床山・大掛山 mihoさんから,チョコレートも…
mihoさんから,チョコレートも…
可部冠山・堂床山・大掛山 帰っていますが,この辺りから雨…
帰っていますが,この辺りから雨…
可部冠山・堂床山・大掛山 雨の中の山行も,なかなかいいもんです…
雨の中の山行も,なかなかいいもんです…
可部冠山・堂床山・大掛山 楽しい山行でした!(^^)!
楽しい山行でした!(^^)!
可部冠山・堂床山・大掛山 山行を終え,みなさんとオシャレなカフェで…こちらの会話も楽しかったです。
山行を終え,みなさんとオシャレなカフェで…こちらの会話も楽しかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。