2度目の音羽山‼️のりふりかけさんのミッションに挑む9月のマロニーー会

2016.09.25(日) 日帰り

DAY 1

長い表題ですみません🙇 9月のマロニーー会は2度目の音羽山へ。 マロニーー隊長とのりふりかけさんは仕事、けんさんとwa-iさん、えむけんさんたちは所用・・・。 のりふりかけさんのミッションを受けた、きむきむ代官のもと、仙人の滝〜音羽山〜醍醐寺を歩きました。 ヘン○イ道を極めつつある4人(誰のこと⁇)が不在の中、ミッションを確かめつつ⁇歩きました‼️ 8:30 山科駅前に集合、8:40発の京阪バスで小山へ。 8:55 小山バス停をスタート、鎌研ぎ場へ向かいます。 しばらく、市街地を歩きます。市街地を抜け、川沿いに牛尾観音方面へ。 9:10 八大龍王との分岐点。急登を思いだします(^_^;) しばらく道なりに。 20分余りで、音羽の滝に着きました(^_^;) 9:35 横石橋へ。ここで左手へ(のりふりかけさんのミッション通り)進みます‼️ 話しの通り、道は荒れています。というか、荒れたあとに道ができつつあるようです💦 滑らないように、慎重に進みます‼️ 途中で道がなくなったりしますが、みんなで、マークを探しながら歩きます(^_^;)チームワークがいいですね〜。 難所は、仙人の滝の手前の岩場、苔生していて、よく滑ります(^_^;)岩に手を掛けて力を入れると、 岩が剥がれてきました💦(背中に隊長の幻影が、見えるわけがありません🙇) これで私もヘン○イの仲間入り⁉️ 10:00 難所を越え⁉️仙人の滝に。 滝行している人はいませんでした🙇 なかなか、迫力のある滝でした(^。^) 滝を越えると、しばらくは穏やかな道になります。 10:40 マークを探しながら尾根道へ。三か所、真新しいトラロープがありました。整備している方に感謝です🙇 10:50 トラロープを越え、尾根道を進むと音羽山山頂です(^.^) 琵琶湖、山科市街、綺麗です(^.^) 10分ほど休憩して牛尾観音へ、なだらかな道を進みます(^_^;) 11:30 牛尾観音に着きました。トイレをお借りしました🙇 ここから15分ほど下ると桜の馬場に着きます(^_^;) 前回に続き、ここで昼食を済ませます。 ザックを開けてガッカリ、早ゆでパスタを入れたはずが、まさかの7分タイプ。10分ほどで完成⁇、ベーコン入れ忘れ発覚💦もう間に合わず💦、ベーコン抜きナポリタンを食すことに(^_^;) 旨し(強がり)❣️ 12:40 横嶺峠から醍醐寺を目指します‼️ 途中で🐍長いもの🐍発見💦 この世で一番キライなもの‼️ 毒蝮🆚シマ君、相討ちのようです(^_^;)遠回りして進みます(^_^;) 長いものを見るとペースが遅くなる私。どうしても探しながら歩いてしまいます(^_^;)皆さんに迷惑をかけてしまいました🙇 13:40 横嶺峠。上醍醐と醍醐寺との分岐。ここからは下りが続きます(^_^;)長いもの🐍パニックでペースダウン⤵︎ 14:30 醍醐寺に到着。桜の時期と違い、人は少ないです(^.^) ここからは、駅まで一直線。 14:50 駅近の吉牛で、軽く反省会。コスパは抜群です❣️ 小一時間ほどで解散、私ときむきむさんは、京阪六地蔵駅まで徒歩移動です(^.^) 今日は、岩を剥がすやら🐍長いもの🐍と遭遇するやら、散々な山行きでしたが、怪我も無く無事に帰ることができました。3日間、山行きを楽しめて良かったです🙇